山へ行こうよ! 山web

山も海もマラソンも日常も。。。

最近のネタ  家の手入れと断捨離

2013年02月15日 | ブログ

この1ヶ月以上ブログネタもなく、ただ家の手入れに専念しています。

行くところと言えば、山やジムでの練習ではなく、近くのホームセンターばかり。。。。。

と言うのも、百名山チャレンジばかりやっていたこの五年間というもの、家の手入れをかなりサボっていてそのつけがとうとう回ってきました。

最近、行った手入れはと言うと。。。

障子の張り替え、4枚

網戸の張り替え、小2枚

ガラスと網戸の掃除、ついでにカビ取り

花壇とプランターの植栽、プランター3ケ、花壇1ケ

インターホンの交換

白熱灯をLED電球へ取り替え

和室電灯の修理

浄水器用水栓の修理

壁とクロスの修繕

地下車庫のシャッターの一部サビが浮いてきている部分の塗り替え

車庫の掃除

書類、ガラクタなどの大掃除。。。。。などなど

出るわ出るわ何でこんなにガラクタがあるのと思うくらい出てきます。捨てても捨てても湧いてきますね。この家には、ガラクタしかないようです。

築後10年以上経過しているので、あっちこちが痛んでいたり、寿命を迎えている電化製品がほんとに多いです。

エアコン、冷蔵庫、洗濯機、液晶テレビと買い替えてきましたが、電子レンジ、炊飯ジャーなどまだかなりの電化製品が買い換えを待ってます。原付バイクも既に10年選手。

家の片付け、継続。。。まだまだ不用品がいっぱいあります。

断捨離ですな。

ボロ屋敷を現在改装中!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿