山へ行こうよ! 山web

山も海もマラソンも日常も。。。

サポートタイツ買い替え

2013年01月14日 | マラソン

今まで使っていたWacoal CW-X スタビライクス(ロング)をとうとう履き

潰してしまったので、母ちゃんの許しを得て登山でもマラソンでも使える

オールラウンドのサポートタイツを購入しました。

今までのモデルは2008年に購入して既に5年が経過。山登りに130回以上

使用させてもらいました。大きな穴が3箇所も空いています。

今回も Wacoal CW-Xですが、 ブルーのラインのジェネレーター(ロング)

にしました。

Rimg0092

ジェネレーターモデルは、ひざ・腰・股関節に加え、カラダを支えるのに重要な

おしり・ふとももの筋肉までサポートします。

ひざなどの負担が軽減出来ますが、サポートタイツの効果は履いているときよりも

その翌日以降に差がでます。

体に合ったものなら、膝、腰の状態、筋肉痛の度合いが格段に違います。

いっしょに同じブルーラインのNIKEのマラソンのウェアーも買ってしまいました。

ちょっと色味が違いますが気にしない。

Rimg0090

どちらも次回のマラソンに登場予定です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。身体の仕上がりは如何ですか?ウエ... (山爺)
2013-01-26 16:12:19
ご無沙汰です。身体の仕上がりは如何ですか?ウエアーさえ忘れなければ大丈夫ですね。頑張って下さい。
当方は、体調を崩した事と、フルーツガーデンが忙しく、ジムも2ケ月お休みです。2月には、「裸祭り」に出ないといけないので、少し身体を動かしておかないと・・・。
返信する
山爺、ご無沙汰です。 (お主)
2013-01-29 12:41:04
山爺、ご無沙汰です。
体調を崩したとはどうしたのですか?
最近、Facebookでも山行の写真がアップされないので、フルーツガーデンが忙しいのかなと思ってました。
こちらは12月のマラソン終了後、一度山に登っただけで、トレーニングにも力がはいらなくなってしまい、どんどん回数が少なくなってます。とはいえ、次のマラソンまで約一ヶ月となろうとしていますので、気持ちを切り替えてやっていきます。
山も天気のいい日に母ちゃんと丹沢山へ行ってこうと思っていますが、腰が痛かったり日程があわなかったりでなかなか実現しません。いつもの年なら1月の初めにはスタートするのですが。。。


返信する

コメントを投稿