めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

ラズベリー

2023-06-12 | Weblog

優雅に人生を楽しんでいる女子からのプレゼント。

本人はそう感じていないかもしれませんが、、、、

じゅうぶん素敵に思えます。ハイ。

 

苦手かもしれないけど…

 

とのことでしたが、大好きです!

一度枯らしたのに、再び購入してベランダで育てていますからね。

今年は去年よりも沢山実をつけてくれそうで、楽しみにしています。

こんなに沢山は収穫できそうにないけど、それでもこんな雨の日に鳥さんが食糧を求めてベランダにやってきたら、どうぞどうぞと思ってしまうかな。

今一つ赤くなっているのがあるのですが、収穫できないのはそんな理由です。

私は他に食べるものが沢山あるし。

梅雨の時期は雨が続いて大変だろうな。

なんて思うと、手を伸ばせません。

 

よく考えたら、生まれて初めてこんなに贅沢な食べ方をしました。

大黒柱さんには一粒だけ。

だってね、「あんまり美味しくないね。」

とか言いつつパクパク食べるなんて許せませんから。

 

 

そう言えば、中は空洞になっているような構造だもんね。

芯が立派で思わずパチリ。

 

久しぶりにフォレブランを思い出して食べたくなりました。

有名なフォレノワールforêt-noire(英語では、ブラックフォレスト。中国語では、黒森林。)

をアレンジしたケーキです。

黒はチェリーとブラックチョコだけど、白はラズベリーとホワイトチョコです。

甘さと酸っぱさの組み合わせが最高。

 

近々お店に行ってみよう〜♪

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に欠かせない | トップ | 玉ねぎの酢漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事