めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

体を緩める

2021-10-25 | 健康・養生

クコが花を次々と咲かせています。

元気な様でよかった。

 

 

昨夜は久しぶりに湯船にゆっくり浸かりました。

だらーん。

のびーん。

そして、早々にパジャマを着てのんびりと。

夕食もお弁当に準備も早くに作っていたので夕方バタバタすることもなく。

全ては計画的に進みました。

リラックスの為の環境は整っていたわけです。

 

そして今朝の大寝坊。

 

久しぶりにすごく焦りましたが、こんなにぐっすり長く寝れるのは久しぶり。

やはり夕方からの戦闘モードを如何に回避するかがカギだなと実感。

 

 

もうすぐ冬です。

冬は睡眠時間をたっぷりとって体のメンテナンスを行う季節。

せっかくの機会を逃さないように、睡眠環境を整えたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子は冷えやすいから | トップ | 蜂蜜入りのパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・養生」カテゴリの最新記事