チビクロの美術さんぽ

ぬいぐるみの黒猫チビクロがお出かけしますにゃ。休みの日に美術館へ行って、絵を見るのが
楽しみなのですにゃ。

「シシリヤのピッツァ」@関内駅

2022-03-04 20:00:00 | 2022グルメ
チビクロわ、おいしいイタリアンの
ランチに行って、
ピッツァを食べようと思っていたのに、
また、休みの日に寝坊して
ランチの時間に間に合わなくなって
しまいましたにゃ。
だけど、ピッツァ欠乏症による発作で
どうしても食べたくなったので、
夜しかやってないというお店に
行くことにしましたにゃ。

「シシリヤ」
横浜市中区相生町1-7
和同ビル1F

シシリヤのオーナー兼ピッツァ職人の
小笠原敦さんのピッツァつくりわ、
ピッツァの生地わ、手でこねて、
前日に仕込むそうですにゃ。
大量生産できないけど、
おいしいナポリピッツァを
作っているそうですにゃ。
そして、薪窯で香り高く焼き上げて
いますにゃ。

前菜メニューでございますにゃ。


ドリンクメニューでございますにゃ。


ノンアルコールビールですにゃ。


生ハムのサラダですにゃ。


マルゲリータ ブーファラ 
水牛モッツァレラとバジル
フワカリモチっとした絶妙な生地感と
自然な塩の感じと小麦の香りに、
程よい酸味のトマトソースが
おいしいピッツァですにゃ。
さすが人気のお店ですにゃ。


ティラミスでございますにゃ。
口当たりがなめらかで、
チビクロ的にいい甘さで
おかわりしたかったですにゃ。

エスプレッソでございますにゃ。
キュッと苦味でしめて
ごちそうさまですにゃ。

お店わ、小さめだけど
カウンター席もあるので
おひとりさまでもお気軽ですにゃ。

おいしいナポリピッツァを食べに
再訪したいお店ですにゃ。

17時から21時までの営業時間なので
ご注意くださいにゃ。

今日もお読み頂き
ありがとうございますにゃ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シシリヤ食べに行ったんですね (どるち & えこう)
2022-03-04 22:54:03
チビクロさん

こんばんわなのだ

シシリヤのピッツァ ふわっと感があって美味しいですよねなのだ

生ハムのサラダも美味しそう ぼくらも食べとけば良かったのだ(どるち)

かなり先、10月のことですが、パナソニック美術館で<神坂雪佳展>が開催するそうです。

有名なのは、金魚玉図ですが、他にも琳派的な作品が展示しそうで楽しみです。(えこう)
返信する
Unknown (ケイエス)
2022-03-05 09:50:46
>フワカリモチっとした

うわー!これ五感をくすぐりますね!
マルゲリータピザは私も大好きです。
やっぱりああいうシンプルなのが一番ですよね。トマトもジューシーでいいですね:)
一つ一つが小さいので、コースみたいに食べても量がちょうどいい感じがしますね。

チビクロさん、良い週末を!
返信する
Unknown (tibikuro2014)
2022-03-05 19:55:39
こんばんわですにゃ、
どるち & えこう さん。
コメントありがとうございますにゃ。
チビクロもシシリヤ行ったのですにゃ。
おいしいピッツァのお店教えてくれて
ありがとうございますにゃ。
普通かりふわもちな生地感だけど
先にふわっと感がした気がしたですにゃ。
おいしいからあっという間に
食べてしまいましたにゃ。

神坂雪佳いいですよね。
あのカワイイ金魚さんですにゃ。
日本橋髙島屋での展覧会行きたかったの
ですにゃ。
返信する
Unknown (tibikuro2014)
2022-03-05 20:11:46
ケイエスさん、こんにちわですにゃ。
コメントありがとうございますにゃ。
初めてのお店でわ、マルゲリータを
頼むことが多いですにゃ。
でも、チーズも好きだから
クワトロフォルマッジにすることも
ありますにゃ。

ケイエスさんもハニバニさんと
have a nice weekend!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。