Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

いきなりステーキ

2020年01月13日 06時48分56秒 | 日記・エッセイ・コラム

昨年、グラム売りのテーキ屋に行った。

 私は、、このグラム売りのステーキ屋は、初めてであったが、
 学生時代の友に連れられて、行った。

 まだ、昼前だったが、結構混んでいた。

 肉の種類ごとに、グラム単価がつけられていて、お客は、肉の種類と、切り分けのグラム数をオーダーすると、肉のマイスターが、客のオーダーした肉を切り分けてくれる。

 少しオーバーする程度の肉を切り分け、客が了承すると、その肉の焼き加減を聞いてくる。

よほど、はずれた切り分けでない限り、了承するしかないけど・・)


 友から聞いていたのであるが、ミディアムレアだと、焼いて持ってくるまでに、結構焼けるらしい。
 なので、アでオーダーした。
 グラムは、250g(実際は、285gだった)

 ただ、若くはないので、285gは、結構重かった。おまけに、昼のビールは、酔いが速い。

  でも、旨かったなー。

 次からは、200gでオーダーしようと・・

sute.png

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« おせち | トップ | おでん »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事