Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

ケーキ(cocofrans)

2012年06月23日 17時32分25秒 | 日記・エッセイ・コラム

ーキ第2弾です。

 少し前の〇〇の日に、キッズが買ってきてくれたケーキ。
 (恐らく、キッズ自分も食べたかったのだと思うのだが・・・)

                

 ケーキのお便りが届いたって感じかな。 (^^
 (URL:http://www.cocofrans.com/)

 

 soto.jpgSoto

  で、中身は、これ。

 naka.jpgNaka

 りーどが、食べるのは、”クリームブリュレ”。

 配偶者は、”抹茶のミルフィーユ”が好きらしい。

 

クリームブリュレ.jpgPhoto

 

 この”クリームブリュレ”も、過去幾度となく食べた。
 陶器の入れ物に入っているのですぐわかる。

 (細くて長い陶器なので、これに合う、スプーンは、結構するないと思う)

 

 最初に食べたときは、”へぇ~陶器の器なんだー。変わってるなー”である。

 

砂糖を焦がしたカラメルが結構いける。
 おまけに、クリームが、すごく滑らかな口当たりでよか食感なのである。

 

 HPを覗いてみると、”クリームブリュレ”が、なぜか近日発売予定となっている。
 それに、陶器の器ではなくて、アルミになっている。
 衣替えするのかな?
 キッズがいつも買ってくる店舗は、”栄”。
 器は、栄限定なのかな?
 不思議です。

 

 ごちになりました。 <39,39!

 

 キッズよ、また、こ・う・て・きてぇ~

                                                                           いん

           
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ケーキ(Grandir) | トップ | これってわかりますか・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなので、さっそくHPを見ました。 (こすずめ)
2012-06-23 20:51:48
美味しそうなので、さっそくHPを見ました。
地下街にあるのですね。
田舎暮らしで、なかなか街には出ませんが、機会を見つけて買ってみます。

写真↑、一番手前のリング状のお菓子・・・リンゴが中に入っているのですね。それに興味があります。

>”クリームブリュレ”が、なぜか近日発売予定となっている。
 それに、陶器の器ではなくて、アルミになっている。
 ・・・・・そうですね。変ですね。だって、ここが、栄のお店ですものね。
返信する
優しいキッズですね^-^ (かごの鳥)
2012-06-25 20:37:57
優しいキッズですね^-^
美味しいもを食べると、何だ優しい気持ちに~~(おおげさ)?
HP見ました手作りなんですね
此の陶器の入れ物何かに利用されますか?
返信する
こすずめ さん (Thりーど)
2012-07-07 16:03:21
こすずめ さん
 こん (^^
 結局、その一番手前のリング状のお菓子 食べたのは
 りーどです。
 なかなかうまかったですよ。
 それと、栄に行く用事があったので、栄店に立ち寄ってみたら、
 ”クリームブリュレ”やっぱり陶器でした。
返信する
かごの鳥 さん (Thりーど)
2012-07-07 16:13:22
かごの鳥 さん
 こん (^^
 そうですよね。
 美味しいものを食べると、つい顔がゆるむんです。

 陶器の入れ物、今の処、小鉢代わりに使ってますよ。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事