Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

弁当(回想)

2022年11月14日 05時35分57秒 | 日記・エッセイ・コラム

当(一般的なテイクアウト食品


(ディスプレイをロックするのは、ウインドウキー+'L'キー)
(特殊機能のファンクション+Fnキーの動作のFnキーのロックは、ESC+Fnでロック/アンロック)

  最近テイクアウト型の弁当を食べる機会が多い。
  一番記憶に残っている旨い弁当は、何だろうと・・・

 、残っているテイクアウト弁当のフォトからその旨さを思い出してみた。


  構頻繁に食べる”唐揚げ弁当”。
  (唐揚げ専門店、からし〇)
  熱々の唐揚げが、旨い。
  一口ガブリと噛みち切ると、鶏の肉汁がほとばしる。
  ごはんを、一口、口運んで、唐揚げとのハーモニーを楽しむ。
  旨い、弁当だ。
(唐揚げ弁当)
kasige.png

  つ〇のかつ丼(梅)は、たまに食べたくなる丼。
  カツオの出汁が効いたかつ丼。
  梅なんだけど、結構なボリューム。
  玉子のとじ方が、絶妙なんですよね。
  かつとじをガブリとかじると、肉の柔らかさの中に、カツオ出汁がが口の中一杯に広がる。
  これも、旨い弁当だ。
(かつ丼-梅)
katuya.png

  レーもテイクアウト弁当で食べる。
  ココ〇のカツカレーを結構食べる。
  辛さはいつも普通。
  ピリッとした辛さが、普通人にはベストマッチなのだろうか。
  活が、細身に切り分けられているので、カツが食べやすい。
  ピリッとした辛さの中にビーフのうまみが口に広がる一品。
(カツカレー)
katukare.png

  の暑いころは、これも結構テイクアウトして食べた。
  〇亀製麺のうどん弁当
  コストパフォーマンスが最高にいい。
  コロナ禍ゆえに、作られたメニューになるのかもしれない。
  やっぱり、出汁が美味い。もちろん、うどんそのものも旨い。
  もちっとしたうどんをすすれば、口の中に広がるうどんのつるっとした食感が実にいい。
  かき揚げの玉ねぎとの相性がカチッとあう、うどん弁当。

(うどん弁当)
udon.png

  おにぎり弁当
  にぎりた〇(おにぎり専門店)のおにぎりも結構たべる。
  ここの、ごもくおにぎりは、ウズラの卵が中に1個入っている。
  握ってもらうと、テイクアウト中にほのかに広がる、海苔の香り。その場で、広げて食べたくなる衝動に駆られる。
  だが、屋が作るおにぎり弁当は、一味違う。
  さすがに、米がうまい。
  炊き方もこだわっているのか、凄く米が美味い。
  リピーターも結構多くて、昼食前後は、結構な人が並ぶ。
  オコメコウボ〇(お米工〇、地場のお米屋さん 愛知県内のみ)

(米屋が作るおにぎり弁当)
onigiri.png

  まだまだ、一杯テイクアウトの弁当を食べたが、残念なことにフォトが残っていない。

  うまい弁当は、写真を一枚撮っておこうと思う。
  んか、弁当たべたくなったなぁ~(^^

 

     


注)当ブログは、PC: OS:windowsを対象に記載してます。
  一部、スマフォ(携帯情報端末など)などのWebブラウザ(chrome、safariなど)で、表示等が正しく表示されない場合があります


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« サンセベリア(植え替え) | トップ | 鬼饅頭 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayabamm)
2022-11-14 11:05:36
おはようございます。

美味しそうなお弁当ばかりですね。
テイクアウトの弁当、唐揚げ弁当、美味しそうです。
丸亀製麺の弁当も食べようか悩んだことがあります。

お弁当は、お昼の休憩時に自店の弁当をよく食べています。
仕事で、疲れた時は、未倭ちゃんパパに頼んで、すき家の牛丼か牛皿です(笑
返信する
Unknown (Thりーど)
2022-11-14 11:28:11
ayabamm さま
コメントありがとうございます。

  からしげの唐揚げ弁当は、唐揚げが熱々で、冷めないうちに食べるので
  ジューシーで美味いんです。
  丸亀のうどんは、うどんがもちもちで、つるっとした食感が
  うどん出汁にとてもあっているんです。
  でも、丸亀は、店舗によって味やうどんの味が不一致なんで・・・
  いつも、同じ店で購入します。
  
  おお、牛丼ですね。
  つゆだくだくで、頼みますよ。偶にあたまだくだくで注文も。(^^
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-11-14 13:23:51
こんにちは👋😃

美味しそうなお弁当〰️☺️🌸
食べたい(>_<)

お米屋さんが作るおにぎり🍙
私もかなり前に別の地域で食べたことあるんですが本当に美味しいですよね🎵

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇(⌒‐⌒)

素敵な1日になりますように〰️☺️🌸\(^o^)/

       🌸さこ
返信する
Unknown (Thりーど)
2022-11-14 15:06:40
さこ さま
コメントありがとうございます。

  弁当美味かったですよ。
  米屋のおにぎりは、米が美味いんですよね。
  やはり、米屋だけあるかな。
  そして、冷たくなっても米がうまいように炊いてあるんですね。(^^
返信する
Unknown (こすずめ)
2022-11-14 18:40:30
オコメコウボ〇・・・
多分知っています。

一社にありますよね。お米屋さんのおにぎりはさすが!の美味しさですね。

〇亀製麺のうどん弁当・・・
美味しそう。近くだ買えたら欲しいです。
返信する
Unknown (Thりーど)
2022-11-14 19:56:31
こすずめ さま
コメントありがとうございます。

  やはり知っていましたね。
  お米工房。
  昔は、それほどおにぎりに力を入れていませんでんでしたが、
  まぁ~お米の販売では、それほど・・(多分
  おにぎり販売するようになって、口コミで広がって・・
  
  うどん弁当
  丸亀は、全国で結構ありますよ。
  すでに、検索されているかとおもいますが・・
  地図でみるとイオンタウンのそばにありますよ。
  イオンモールの3Fにも・・
返信する
Unknown (ricocherry)
2022-11-15 20:22:49
こんばんは!
素晴らしい食レポ❣️
バッチリ伝わりました〜😄

亀製麺のうどん弁当、この夏いただきました。
美味しいですよね!
ココ○のカレーも今度オーダーしてみたいと思います。
色々情報感謝です!
返信する
Unknown (Thりーど)
2022-11-16 06:46:04
ricocherry さま
コメントありがとうございます。

  食レポ伝わりましたか。
  ありがとうございます。
  
  丸亀のうどん弁当、ほんまに美味かったですよ。
  ただ、あまりの人気で、5,6個注文する人が続出して
  結構待たされる時がありましたね。
  弁当は、結構手間がかkるんですよね。
  普通のうどんは、どんぶりにうどん投入して出汁かけるだけだから
  早いんですけどね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事