Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

ゴーフル

2012年03月24日 15時17分15秒 | 日記・エッセイ・コラム

ッズが、もらってきたスイーツ(?)。

       

soto.jpgSoto

  (URL:http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/sweets/gaufre/gaufre.html

       

         

 中には、小分けされた袋が5つ。

naka.jpgNaka

                                     

    その小分けされた袋には、バニラ・ストロベリー・チョコレートのクリームをサンドした20cmぐらいのせんべいが1組ずつ3種類がセットになっている。

                                       

 なかなか、しっとりした食感がいける。
 甘さも、控えめ。
 ただ、小分けした袋を開けたら、全部食べないといけないよね。
 無理しても、食べなくちゃならないかも。
 それも、全然いいかも。 (^^)

                                                                           いん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« TabLTE | トップ | 押し寿司 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーフルには、懐かしい思い出があります。 (こすずめ)
2012-03-24 19:44:55
ゴーフルには、懐かしい思い出があります。

高校の修学旅行・・・名古屋から陸路、山口県経由、九州へ。海路で、神戸到着その後名古屋でした。
神戸到着の途端、時間を惜しんで元町へタクシーで・・・風月堂の<顔ほどある美味しいおせんべ>を買いました。

この頃とは違って、そこでしか手に入らない物のある時代でした。
返信する
懐かしいです~~~昔から有りますよね (かごの鳥)
2012-03-24 20:09:17
懐かしいです~~~昔から有りますよね
大好きです~~
返信する
こすずめ さん (Thりーど)
2012-03-25 06:44:20
こすずめ さん
 おはっ (^^

 す、すごいですね。
 そんな、思い出があったなんて・・・
 そうすると、かなり昔からのお店ですよね。
 しかも、相当な人気のお店!
 買い求めても、すぐには食べてみなかったのかな?
 大事に、お土産として持ち帰ったの?

 懐かしい思い出、青春の思い出なのでしょうね。
返信する
かごの鳥 さん (Thりーど)
2012-03-25 06:49:37
かごの鳥 さん
 おはっ (^^

 懐かしいですか?
 ・・ということは、結構食べていたんでしょうね。

 にしても、こすずめさん、かごの鳥さん2人とも、かなり前からこのお店を知っていて、結構食べたことがあると思い、びっくりしてます。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事