昨日の芝川フリーライドに、ワダはDEMO 8(自称:試乗車2号)で参加しました。その目的は先日投入して実地テストをしていなかったAVIDのDH/フリーライド用ブレーキ「CODE」の使い心地を確かめるため。
 結論から言うと、とっても気に入りました。いやぁ、いいですこのブレーキ!
まず、いきなり「アタリ」が出ています。慣らしをしないでフツーに使えます。で、コントローラブル!。軽い引きの操作ですべてのスピードレンジでスピードコントロールできちゃいます。
そしてガッシリ感が抜群!レバーにへんなガタつきがないので、操作感がダイレクト。
このブレーキをチョイスしてよかったあ!とライディンしながら思いました・・・。
という状態なのでライディングに集中できるものですから・・・・・
すっかり集中してしまい・・・・・
またまた放し飼いの犬モードに突入してしまいました。(プチね、プチ)