年内のトレイルストアの営業も、明日1日(みなさま、ご来店お待ちしておりま~す!!)。今年もするどく早かったなあ、年末がやってくるの。
 今日は昼ご飯を食べに三軒茶屋まで。三茶の茶沢通りは日曜日に歩行者天国になっていてにぎやか。催し物をやっていたり、出店があったりしてました。
 たまにテレビとかでも紹介される「マグロ解体ショー」で有名な魚屋さんの前には、本日解体される運命にあられる「マグロ様」がまな板の上の鯉状態?。そのでかさにビックリ。年季の入ったまな板がいい感じでした。
 その後は、中学生の頃通いまくった「三軒茶屋釣堀」へ。先ほどのマグロとは比べモノにならないほどかわいらしい金魚が釣れます(笑)。
 三茶って、物心もついてない子供の頃から馴染みの街。渋谷とかオシャレな街はすぐそこなのに、なんだか垢抜けない街。下町っぽいというか、味があるというか、ホノボノする街。好きだなあ。