現在使用中のODI F-1シリーズのVAPORグリップ。


 微振動を吸収してくれたり握り角度も微妙に変えられるし、とても気に入っています。


 フォームタイプのグリップだけれど握りこみ時の「遊び」が少ないのでバニーホップもバイクコントロールもしやすいです。


 気づいたら1年近くこのグリップを使っていました。


 へたり具合を確認するとグリップ下側の親指のあたるところと小指のあたる外端のところが削れてきていました。


 親指のあたる下側はかなり削れていて、押してみるとハンドルバーが近くに感じられる「薄さ」。


 ほかの箇所はほとんど減っていないので、さーてどうしよう、そろそろ替えようかなあ・・・と悩むコンディション。


 どーしようかなー。また同じグリップにしようかなあ、違うの試してみるのもありだしなー、と梅雨明けまで悩んでみます。