暑い、暑い、と言っている割には、ほぼ毎週の定休日にはライドに繰り出しています。そして昨日も。

 しっかし昨日はほんとに暑かった。トレイルの入り口からの登りですでに茹で上がりです。

 登り切ったところで、中沢さんをはじめ、ナカザワジムな仲間、カメラマンのヒデさん、三原さん@M.D.S.らと合流して、まったりとライドしました。

 梅雨の雨の影響はまだ残っていて、ところどころの路面がぬかるんでいたりしたので、無理をせず、路面をいたわりながらのライドでした。

 森の中に入ると、温度が下がるのがわかるのですが、湿度が高かったもんだから、それも台無し。しっかり、たっぷりと汗をかいちゃいましたよ。

 途中、いい感じの場所で撮影大会スタート。

 普段は撮影する側がほとんどで、自分のライドを撮ってもらうということはあまりないのですが、昨日はヒデさんのコンパクトカメラで撮っていただきました。たまには自分の写真です。でも、撮影者はナカザワさん。

 それでも、ばっちりな写真、ありがとうございました!

 暑い日のライドは、熱中症対策として、水分補給はもちろんですが、塩分、ミネラル、そして無理のないプランで楽しみましょう!

 ナツ、いいぞ~!