シクロクロスで旅のレポート

ロードでもなくMTBでもなく、シクロクロスは「旅」のできる自転車です。そんなシクロで旅したレポートお届けします。

北摂丹波、熱風録(^^) その2

2012-07-31 01:40:18 | Weblog

 下田のファミマを10時40分に出発しまして、いよいよ本日の山登りです。風は追い風、これは援の風だぁ~(^^) と思っていたらこれが後々恨めしい事態に。とりあえずはらがたわ峠の麓までは追い風で快適に進んできました。しかしこの時間すでに路面温度は31度にまで上がってしまっていました。その中で取り掛かる峠越え。今回はフロント=アウター、リア23で登ります。当然走行速度は落ちます。そしてその速度が追い風と同じ速度・・・。つまり無風状態です。太陽はじりじりと照りつけてくるし、体を冷やしてくれる風もないし、おまけに太陽から身を守ってくれる木陰もなし。ホント、熱中症になるんじゃないかと思いました(^^;
 ダブルボトルのうち真水の方はもっぱら体を冷やすために、首筋や背中に振り掛けるために使っております。下田のファミまで補給しておいて良かったです(^^) トラックの風は普段あまりありがたいもんじゃないんですが、この時ばかりはわずかに涼しい風を送ってくれるもんだからちょっと嬉しいのです。
 峠を登り切ってあとは下りです、下り\(^^)/ 登りに比べるとホント天国と地獄。極楽のような下りであります。あ~、気持ちいいぞぉ~(^^) 下り切って安田のローソンには11時31分、51分の峠越えでした。あ~、久々に1時間切ったゾ~(^^)
 ここでサイクリストと同時に休息。少しお話しましたが、やはり出るのは「暑いですねぇ」っていう事でした。
 
 ここからR372に乗りまして、古市から今田町立杭へ。今田町上小野原のファミマには12時56分。ここから南へ針路をとりまして立杭の窯元が並ぶ通りを過ぎて、三本峠を越え、14時53分に帰着しました。
 いや、暑かった、暑かった(^^) ヘロヘロの87㌔でした。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿