シクロクロスで旅のレポート

ロードでもなくMTBでもなく、シクロクロスは「旅」のできる自転車です。そんなシクロで旅したレポートお届けします。

帰宅ランレポート(^^)

2016-09-12 02:24:52 | 自転車通勤

 土曜日は良いお天気に恵まれたので、最後の帰宅ランに臨みました。
 13時30分に職場を出発であります。それにしても良い天気でありますよ(^^) 初めて袖を通すカステリのジャージはとても薄くて、この時期どうかなと思ったのですが、何の何のちょうどよかったですねぇ。まだまだ夏本番であります。猪名川CRに入るまでのルートを考えたのですが、十三大橋を通るルートにしました。やはり2国の交通量を考えるとねぇ(^_^;) 
 十三大橋を渡りまして、加島の交差点までこれといったトラブルもなく走り抜けていきます。ただ道路の荒れ方が少々気になります。十三大橋の左側端の舗装の歪みは限界かもしれません。また府道41号線では歩道との境の縁石が沈み込んでいる箇所があり、ホイールがけられそうになりました。これ、怖いです。交通量はあっても少し道の中よりを走る方が安全ですねぇ。
 14時18分戸ノ内に到着。いつもは止まらないポイントですが、トイレ休憩のため立ち寄りました。戸ノ内は淀川区加島「かぐはし神社」の神崎川を挟んだ対岸、モスリン橋を渡ったところに位置します。ここから猪名川CRの始点までは指呼の距離で、この日は14時25分に猪名川CRに乗りました。猪名川CRは夏草が生い茂っておりますが、作業員の方が堤防の除草作業に当たっておられました。川から風が吹いてくると涼しいのですが、街の方から吹いてくるといきなり熱風になります。いずれにしても向かい風(^_^;)
 猪名川CRを走ること10分あまりで14時38分伊丹イオンモール前を通過、さらにそこから15分ほど走ると川西池田の近く呉服橋に至ります(この日は53分ごろ到着)。阪急線の橋梁近くのドラゴンランドでは家族連れが川遊びに興じておられました。まだまだ水遊びの季節は続いているようですなぁ(^^) [続く]



最新の画像もっと見る

コメントを投稿