シクロクロスで旅のレポート

ロードでもなくMTBでもなく、シクロクロスは「旅」のできる自転車です。そんなシクロで旅したレポートお届けします。

Bromptonがお安いですか(・・;)

2016-08-30 22:00:52 | 自転車通勤

 帰り道にスーパーによってお買い物をするのであります。今日もちょこちょこっと寄って店舗から出てくると、何やらBromptonをしげしげと眺めるおばさまが(^^ゞ
 「こんぱんは」って声をかけますと、珍しい自転車なのでしげしげ見ていたとのこと。ちなみにフォールディングバイクにご興味をお持ちだとかで、Bromptonについての解説などを一下りして差し上げました。
で、「おいくら位するんですか」と聞かれましたので、大阪の街中で普通に答えるように「残念ながら少々値が張りまして、これだと16万位になります」と申し上げたところ、返ってきた返事にたじろいでしまいました。
 「まぁ、案外お安いんですねぇ。また30万円位するのかと思ってました」ですって。
 あ~、忘れておりました。三田という街は京阪神のベッドタウンでありまして、結構所得水準が高いところなんですよねぇ(^^ゞ しかし16万が安いのかぁ・・・。格差じゃな(^^ゞ
 ちなみにのんびり電車旅で気に入った景色のところで途中下車して自転車で走ってまた電車に揺られると、そんな旅がしてみたいとおっしゃったそのご婦人。優雅なご趣味であらせられます。僕は毎日Brompton担いでの輪行通勤なんでありまして、優雅とは程遠い自転車ライフを送ってまいったのでございますが・・・(^_^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿