ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

テディベアが歓迎! ドイツのドリームワールド

2012-12-29 13:42:41 | ホリちゃんドイツ
ホリちゃんです12月は、ドイツのクリスマスマーケットのツアーがいっぱい出ます。クリスマスのドイツで良く行程に入っているのが、テディベアの発祥の地、シュタイフワールドです

       

熊の足跡が、受付や旧市街、アウトレットなどの要所へ誘導してくれますすでに広く紹介されていますが、かわいいもの好きなホリちゃんも、行ってみてカルチャーショックを受けましたある意味、ディズニーランド的なアトラクションや演出は、アメリカのものと思っていましたが、ドイツにもこんなに大人も子供も楽しめる動物のキャラクターの夢の世界があろうとは思いませんでした

       

テディベアの生みの親であるマルガレーテ・シュタイフさんのお部屋から、オリエンテーションを兼ねたツアーが始まります。その後、動物のぬいぐるみと戯れたり写真をとったりするメルヘンティックなひとときがあります

       

       

       

体験型のミュージアムなのです。野生の動物から、ペンギンや白クマなどテディベアを指揮者とする動物たちのオーケストラのような印象でした

       

       

       

       

へびの滑り台に乗って3階から2階まで下りてくる楽しみもあり、童心に帰れますね

       

遊んだあとはショップでぬいぐるみの買物をする楽しみもあり、レストランで食事していても、デザートにテディベア・アイスクリームが出てくるここならではの楽しみもあります

       

行ってみたいと思った方は、ぜひホリデイのドイツクリスマスのツアーに参加して下さい。キーワードは「シュタイフワールド」です。ギーンゲンという小さなまちにあります

       

       

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さい

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村ポチッと

人気ブログランキングへポチッと



最新の画像もっと見る