ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

今年もありがとうございました

2012-12-28 23:28:56 | デイちゃんその他
デイちゃんです

今年もよく働いたあたしたちも働いてあげた
アサイナーに毎回違うツアーに行かせてなんて
うっかり調子に乗って口を滑らせたのが運のつき
本当に毎回違うツアーに行かされ
おかげで少しは頭は良くなったものの
準備に忙殺されてブログがおろそかになってしまいましたしっかりアサイナーのせいにしてる

今日も明日からのオーロラツアーの準備にあたふたしていたら

ホリちゃんの妻=添乗員のボスの天から電話
何用でっしゃろと一瞬居留守を使おうかとも思ったが後の祟りが怖いので恐る恐る携帯に出てみると
来年1月10日に新年会をやるのでみんなに伝えておくように

添乗員がみんな集まって楽しい楽しい新年会・・・の訳が無く
最近はみんな歳をとってこれでも大人しくなったが
ホリデイの添乗員の飲み会は知る人ぞ知る恐怖の大宴会泣く子も黙るって
なんでこんなに飲むのこうなったらジョッキじゃなくてバケツで飲んでみる?
なんでこんなに騒ぐの叫ばないでも充分聞こえております・・・あっツバ飛ばさないで
なんでこんなに狂うの人間が妖怪になるとこうなります・・・ベムに失礼
飲めないデイちゃんにとってはしっかり割り勘という現実とともに
飲めないからこそ冷徹にお金を回収出来る唯一の添乗員として
もうここ何年も何十年も幹事として下働きをしておりますぱしりとも言うよね

・・・というわけで天の声のせいでいきなり忙しくなった年の瀬
今年もいろいろありました
ブログもまだまだ書き足らないのに時間切れで
次のツアーに行ったらそのまま埋もれてしまったのも多々ありました来年掘り起こそうと思っております
添乗の仕事もいろんな人に助けていただきました
特に意外なところでは今年はあのホリちゃんに大変お世話になりました
頭の悪いデイちゃんが迷子の迷子の子猫ちゃんになるのを防ぐためにゃあ~
毎日毎日ホテルに自分のやけに詳しい手書き地図付き日報をファックスして下さり
ああまた来たかと慣れっこになったデイちゃんがそのままにして疲れて寝てしまったら
深夜になんと日本から僕の日報ちゃんと届いたぁ~?と電話がかかって来たりして
先輩のあまりの優しさに感動して涙したこともありましたその日報見てちゃんと迷ってるデイちゃん
天の仕打ちがどんなに厳しくても優しい添乗員に囲まれているからこそ安心して仕事が出来るんだと感謝し
来年はもっともっとお世話していただきたい
心から思う年の瀬であります・・・・・・
最後に天が皆にクリスマスケーキを買ってきてくれたのをご披露しますアサイナーもちゃっかり貰ってたな

だからやっぱり天も好きです今年最後のブログがこんなんでいいのか

いつも遊びに来ていただきありがとうございます
皆様も良い年をお迎え下さいませ
来年もホリデイ現役添乗員日記のホリちゃんデイちゃんを
どうぞよろしくお願いいたします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村ぽちっとクリックよろしくね
人気ブログランキングへぽちっとクリックよろしくね
ホリデイツアーに関してはこちら来春のパンフレットが出来たよ~


最新の画像もっと見る