ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

青の洞窟で愛を叫ぶ

2011-07-13 01:11:05 | デイちゃんイタリア
デイちゃんです

ホリデイの超人気コース「充実のイタリア」に行ってました
デイちゃん何を隠そう実は乗り物に弱い
だから個人的にドライブなんてもってのほか苦行だよね
国内線の飛行機で酔ったことさえあるどうやっていつも国際線の長距離乗ってんだか
それなのに添乗では乗り物に酔わないいや酔えない
だもんで心配な時は行く前に薬局に行き
死んでも酔わない乗り物酔いの薬を下さい死んだら酔っても同じだよね

そうやって行ってきました青の洞窟

自然な洞窟だから波の高さや向きや干潮か満潮かで入れる時と入れない時があるけど
運よく入れたらそりゃあもう素晴らしい青の世界

だけど青の洞窟は世界に一つしかないから
混む時は世界中からの観光客でものすごい混む
しかもその場に行かないと入れるかどうかもわからないので予約も出来ないし
ただただひたすら船の上で待つしかないだから酔い止めの薬が必要なのね

デイちゃんお客様とバスの中で念入りに打ち合わせ
作戦その1 カプリに高速船で到着前に出口で待機トイレは高速船の中で予め済ませておく
作戦その2 下船したら持てる力をふりしぼり全速力で次のモーターボートに飛び乗り青の洞窟へ向かうここが本日のポイントだね
ホリデイにはイヤホンガイドがあるので
お客様は耳からデイちゃんの左に向かってここで曲がってという声が聞こえるから迷う心配はなし

今回も気合いをいれましたよ
ローカルガイドもびっくりするくらいの早さで一致団結
一番乗りでモーターボートに飛び乗り
青の洞窟に向かえましたお客様頑張ったね~

ぐんぐんぐんぐんモーターボートは飛ばして行き
青の洞窟に到着したらあれ
すぐ洞窟に入る小舟が近づいてきたいらっしゃ~い待ってたぜ

ええ~7月なのに待ち時間ゼロ
酔い止めの薬なんて飲んでる暇もなく
もちろん波に酔ってる暇もなく
すぐ青の洞窟に入れたこんなの初めて超ラッキー

そ・れ・な・ら
ねえ船頭さん今日すいてるから青の洞窟の中でいつもよりたくさんぐるぐる回ってくれる
よしきたガッテンだそのかわりチップはうんとこしょはずんでくれよなぁ
大丈夫抜かりない予めそれも打ち合わせ済み
作戦その3 せっかく早起きして遠距離を来たので船頭さんたちに余裕があったら
チップはずむからもう一周お願いって言ってみて下さい

青の洞窟の中で船頭さんの歌声が朗々と響きわたり
この世のものとは思えないほどの美しさをたっぷり堪能出来ました

そして最後に船頭さんがジャパン頑張れ~ジャパン負けるな~
ジャパン愛してる~チップもよろしく~
洞窟の中で小舟を漕ぎながら日本語で叫んでおりました
もちろんチップははずみましたよ~なんかとっても嬉しかったね

洞窟から出てきたら待っているボートがわんさか

それからは1時間30分待ちだったそうですお待たせして申し訳ない間一髪だったね

皆さまも是非ホリデイのイタリアに来て下さいね

いつも遊びに来ていただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
お帰り前にクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村ぽちっとクリックよろしくね
人気ブログランキングへぽちっとクリックまた来てね


最新の画像もっと見る