ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

ベニスの早朝散歩

2010-05-29 15:55:31 | デイちゃんイタリア
またまたデイちゃんです

もし、ベニスの本島に泊ったら・・・

是非早朝散歩に行ってみて下さい

昼には大勢の観光客であふれかえるベニスも、早朝はとても静か

ベニスの島には車も入れないので、ゆっくりと歩くことができます

迷いそうになったら、方々に「サンマルコ」とか「リアルト」とか標識が出ているので、確認しながら、歩いてみて下さい




早朝は地元の人に触れ合うチャンス

バールでカプチーノを立ち飲みしながら世間話をしていたり、

サッカーの結果を新聞で確かめていたり、

何より魚市場



買い物カートを引きずったお母さんたちがたくさんやってきて、品定めしながら買っていきます

名物いかすみのスパゲッティはこんな大きなイカから作るんだとか

手長えび新鮮でおいしそうとか

レストランに行ったときの参考になります

ベニスは決して観光客だけの島ではなく、

普通に人が住んでいる日常があるんだなって、なんだか楽しくなりますよ

魚市場はサンマルコ広場を背にして、リアルト橋降りて、まっすぐ行った広場右手にあります







最新の画像もっと見る