ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

ベニスでお買いもの

2010-05-28 22:02:53 | デイちゃんイタリア
またまたデイちゃんですホリちゃんは明日からまたツアーで忙しいので、デイちゃんが頑張ります

ベニスで前から欲しかったもの・・・

それはベネチアンガラスのネックレス

本当のベネチアンガラスは手作りで、その技法は今でも家族にしか伝えないそうだ

その手作りのぬくもりがあるネックレスがずっと欲しかったデイちゃん

ついに機会がやってきました

日本的な柄でとってもきれいだけど、お値段もさすがにすごい

でも、もうすぐ誕生日だからと念願のネックレスを手に入れました

そして、ぶらぶら小路を歩いていくと・・・またまたかわいいお菓子の缶発見

なんてベニスらしい缶と缶につられて購入

その土地ならではのお土産を探すのって楽しいですね


最新の画像もっと見る