紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

此の20日程「山菜類」のオカズが続いています

2020年04月21日 18時21分02秒 | 日記
  今朝は,13度の晴れ、強風ですから寒かったです。 風は昼にはやまってくれました。 仕事は,雑草退治と「くい打ち」の打ち直しです。 去年の背の高い花・・・,タチアオイとか,切り花コスモスの位置が数十cmズレて居るのです。 (移植場所では既に終わったのですが)
 かみさんは朝から、頂いて来た「甘夏蜜柑」の,ジャム作りで忙しいです。 次いでの皮も刻んで干しましたから、何れ「粉末」にして食べます。 晴天が続くので乾く筈です。
 気になっているのがかみの畑の竹の子です。 掘りに行きたいのですが…南向いの奥さんから頂くのです。 今日も,頂きましたです。 (ズーット,此の20日程彼方此方の方から頂く「山菜類」のオカズが続いています)…お返しに上げる「超高級テイッシュ」10箱も無くなりましたです。
 今日気が付けば…ブラジル・1レアルは@20円になっています。 (ヒドイです) 私がブラジルに行った時には交換レート@1レアル:50円〜60円だったのですから,今なら、日本円だと約3倍です…10万円は、30万円になるのです。 飛行機で行けるモノなら…持って行ってやりたいです。

高知県の感染者は、昨日の宿毛市の一人の男性「89名」のママで…入院が「38名」、「退院」が一名増え「29名」…良かったです。

 心ない事をしチャーいけませんね・・・。 住民の「嫌がらせ」です。 (明日は,我が身です) 三重県の鈴木知事は、20日の会見で、「新型コロナウイルス患者」や、家族の家に・・・、石が投げ込まれたり、壁に落書きされるなどの被害が三重県内であったことを明かしました。 「誰がいつどこで感染するかわからない中、傷つけ合っても意味がない」・・・(三重県知事)

 今月の20日、大阪府は新たに「84人」新型コロナウイルスの感染でしたが、うち「41人」がこれまで看護師など・・・50人以上の感染の市・生野区の「なみはやリハビリテーション病院」の患者や医療従事者だと発表しました。(院内感染者は98人)
 大阪府松原市の「明治橋病院」でも、患者など「27人」の感染が確認と,病院関係のクラスターが多いです。
 また、大阪府熊取町の「七山病院」でも、これまでに医療従事者と患者の合わせて3人の感染が確認されています。(70代の女性患者、2人が死亡)

 一方、大阪府の吉村知事は緊急事態宣言に伴う「休業要請」に従わない店舗は、今週末にも店舗名などを公表したい考えです。・・・大阪府で、府のコールセンターに「対象の店が営業している」といった通報が20日までに「500件以上」寄せられたことが分かった。
  休業要請の検討対象「パチンコ店」は、大手チェーンを中心に臨時休業です。 ただ「JR・新今宮駅周辺」の店舗では営業を継続・・・「どこ吹く風」と、パチンコ店前には朝から「列を作ってる人達」の姿もあったそうです。 (此の地区は、愛隣地区(流浪人達の町)に密接しています…「人種」が普通の人とは違うのです。…”ニュス”でも此処まで「事情」を書かないと駄目ですよ!)

 「シャープ」(電子商取引(EC)サイト「シャープ ココロライフ」で21日から「一般販売」(一人1箱:3日間は再度・買えない)をします。・・・50枚入り1箱の価格@2980円(税別)で、送料は660円(税込み)。(決済はクレジットカードのみ…此れで,転売屋を防げるかね? アルバイトにもなるし・・・)
 此の「シャープ」が出来れば、「パナソニック」かて・・・「クリーンルーム」は有るのです・・・マスク製造は出来ます。
 (電子商取引(EC)サイト「シャープ ココロライフ」を通じて販売する。50枚入り1箱の価格は2980円(税別)で、送料は全国一律で660円(税込み)。決済はクレジットカードのみだ。

 「パナソニック」は「マスク」の生産を始めることを決めました。・・・関西の工場で「日産10万枚」前後を生産し、約1カ月後の5月の出荷をめざすそうです。
 「パナソニック」はクリーンルームを備えた工場でマスクを生産する方針です。 (音響・映像機器の関連工場や研究施設でクリーンルームを備えた拠点がある)

 「リコー」は20日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、顔全体を覆う「フェイスシールド」“医療用防護マスク”の生産を始めると発表しました。 全国57の感染症指定医療機関に無償で提供します…偉いです,尊敬します。
 (リコーの厚木事業所(神奈川県厚木市)で3Dプリンターや金型を使い、4月中に千個、5月末までにさらに7千個の計8千個を生産する予定)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿