紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

今朝は、大忙し!

2023年09月04日 16時15分35秒 | 日記
 庭の畑の「餅キビ」の収穫と、ゴーヤ、オクラの収穫。 それが終わったら、「紫蘇のジュース」作りと、はびこった紫蘇の枝打ちです。
 早々にすまし、ユーパックで、3箇所(大阪・金沢・横浜)への発送でした。 野菜類主体の金沢・横浜へは、「チルド便」です。

 「産経」です。 中国からの嫌がらせ電話(処理水)ですが、これは中国当局やメディアの発信に影響された国民が自発的に行った行為でしょうか・・・?
 答え、そうです。
 特に「若者たち」が、中国政府による「ウソの宣伝」にあおり立てられて・・・、自主的にやったのだと思います。
 政府の動員であれば、「数十万件」?とか、もっと大規模な被害になったはずです。

 「現金レス」複合施設、大阪・「岸和田」に、2024年春・開業です。
 「だんじり祭」で有名な大阪・岸和田に2024年春、一風変わった大型複合施設が開業します。
 手掛けるのはアパレル事業が本業の「アンティカ」(大阪府和泉市)。 ・・・大手デベロッパーを介さない「手作り」の強みを生かし、「施設内の支払い」は、「完全キャッシュレス」対応です。
 外観設計やテナント選び、エリアごとのコンセプトにこだわり、若者をはじめとする多様な人々の集客を目指す。

 私の「岸和田」と云えば・・・「ハモ」(鱧)のフルコースの割烹(接待)です。 ワザワザ、「南海電車」で「岸和田」駅前迄食べに行きました! 値打(電車賃)は、充分ありです!

 この岸和田・辺りは,漁業のみならず・・・食卓に使う「楊枝」や・・・ナスビは「水茄子」の産地。 「毛布等」の機織りも盛んだし・・・。 「一番」引っかかったのが「賭け・ゴルフ」です。 最初は「負け」(わざと)てくれます!
 (持ち合わせが無いので? 教えてくれた「口座」に振り込みます・・。  「大金\??だから。 ウン十万円の負け? です)
 (相手は)納得が行かないので? もう「一回! リベンジ挑戦」 です。
 実は、彼等・シングルクラス(ハンデー・10以下)の腕でも? 「オフィシャル・ハンデー」は、30に近い、20台! 此れに惑わされるのです!  遂には・・・、「家一軒」の(賭け)勝負なんて? 何回か聞きました。 
 結構、ヤバイ! 地区(泉南地方)です。

 「読売」です。  政府は、国内の森林などに含まれる樹木や草など植物系の生物資源量を計測する新たな手法の開発に乗り出します。
 国内の「二酸化炭素」(CO2)吸収量を・・・、正確に把握するのが狙いで、「カーボンニュートラル」実現に向け、「森林大国」の「日本」の優位性を高めたい考えです。
 「計測手法」の開発は、文部科学省を中心に、環境省や林野庁が連携して取り組み、開発に参加する民間の企業や大学、研究機関を7月から公募します。
 
 今日の「株価」調子をこいて? 進みました?  株価は「+139円」の、「32,939円」と、「3万3千円台」へ迫りました。 「ドル・円」は、@146円16銭。  「NY原油」は、@85ドル73セント。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿