紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

今日も上げました,遂に「2万2062円」(+184y )です。

2020年06月01日 16時56分54秒 | 日記
  今朝は,曇り空・・・気温は蒸し暑い20度。 グランドゴルフは地面が悪くて中止です。 私も,かみさんも内緒ですが?…ほっとしています。(実は、かみさんは,老人会の此の地区の班長・・・二人共義理マン出席なんです)
 私は午前中,庭の畑の雑草の引き抜き作業、一本一本です。 邪魔な巨根のニンニクの一部を引き上げました。 そのニンニクの写真です。・・・根っこの横に小さな「オレンジ色の豆粒」が有りますが、(沢山くっ付いてました)此れが「種」です。
 
 どうなってます? 「株価」です。…今日も上げました,遂に「2万2062円」(+184y )です。 ・・・私の友人が息子から「大損する前」に売れと云われて…「テッチャン,どうしよう? 孫の大学入学に金もいるし,損したく無いし・・・」でしたが、どうしたでしょうかね?
 私の返事は,その時の“1万8千円台”割れ…此の値段は、未だ未だ下がるかも知れないが(1万5千円割れまでは楽勝や・・・湾岸戦争や,リーマンショックを経験してるのでと,私・・・) 又、再び上がって来る事も確かや。 (以前、先輩社長は,全部売って清算したのですが,勧められたけど、私は持ったままでした)
 私なら,今回は「コロナ下がり」だから「“売らない”…」の返事でした。 (倒産する会社は持っていないから「下がって死んで」…「相続さして」、後に上がるから・・・読み通りや。・・・其れまでは、“配当金”をもらってのらりくらりが一番や・・・と、云ったのですが)

 余りの“順当な結果”でしたから・・・書く気にもならなかったです。 今年の「日本ダービー」です。 開会宣言の前、圧巻は「平野綾香」が熱唱した「君が代」でしたね。
 流石「デイープインパクト」の子です。 「コントレイル」(福永)の強さが・・・文句の付けようが有りませんでした。 「人気2番」の「サリオス」は,皐月賞とダービー・重賞・2回とも準優勝! この馬も強いのに・・・其れを上回るのですから・・・「血統」(デープ)は物を云いますね。
 それにしても、「コントレイル」も「サリオス」も、馬群の中段で競馬してました。…“前が空かなければ”どうするのか? ハラハラしてみてたのですが,前が空き…暫くして、やっとこさエンジンが掛かりました。 (最初は、)エンジンが掛からなかったです),競り合って走る気になってなかったです。
 3着には、ゼッケン6番「ヴェルトライゼンデ」・・・これも、定石通り優勝馬「コントレイル」ゼッケン5番のお隣の馬で「池添騎手」でした。

 世界最長の景気拡大で、“ラッキーカントリー”の「オーストラリア」の経済に「新型コロナウイルス」が打撃を与えているそうです。
 中国との摩擦も出て来たし・・・困りましたね。 困ったのが「アサヒビール・HD」でしょう。 オーストラリアのビール最大手「カールトン&ユナイテッドブリュワリーズ(CUB)」(オールとラリア・シェアー46%・売上高:1734億円)を此の3月に・・・、「約1兆2000億円」で買取ったばかりです。(国内行き詰まりで、高値掴み?)・・・売り逃げしたのが「インベブ」(ベルギー)です。 お見事です。

「マリンチック街道」( 国土交通省)は、クルージングにとどまらず、観光地やグルメスポットを巡るモデルルートを設定していますが今回(3月)で、全国23カ所です。 其の中に「須崎市」が入りました。
 ・・・街道に登録条件・・・、安全性。 日帰りで周遊できる距離。 写真撮影スポットがある。 ことなどが条件。

 捨てる神あれば,拾う神有り・・・「香港」です。 香港が中国国内に取り込まれようとしていますが,「英国」と「台湾」が「香港」から自由を求めて移住する希望者を受け入れると、表明しました。
 その「香港」は・・・「人口:740万人」。 「貿易総額」・世界7位。 新規株式公開(IPO)調達額は「世界1位」。
・・・中国本土と異なる資本規制や税制の優遇などで、欧米企業の多くが中国ビジネスの拠点としています。 米国は香港で大きな儲けを出しているらしく・・・「実際に香港での打つ手」では、時期も云わないし,規模も云わないし・・・振り上げた手を下ろすには? 時間が掛かりそうです。
 もう一つの米国の手は・・・一つは、香港の人権弾圧に関わった中国共産党「関係者」らの米国内「資産凍結」や、「査証(ビザ)」発給停止措置ですが・・・此れも,人名を明言していません。

 安部さん・マスクです…今更? 貰っても「使わない」ですよ・・・とかヤカマシイです。 賞味期限切れです? 時と共に完全に不要品と成りました。
 高知市は、5月も末の時点・・・やっと配布開始です? でも、頂いても使わない人達は「寄付」(NPO法人に・・・)しているようです。…困ってる人達が使えますから、その方が良いですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿