紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

「株」の値上がりは、元の値に戻りつつ有る・・・

2020年06月02日 16時12分55秒 | 日記
今朝は21度,蒸し暑い晴れです。 でも庭の畑や、しもの畑には水やりの心配が無いので安心です,有り難いです。
 唯一,困ったのが「立ちアオイ」の花(庭に5カ所程)…元気過ぎて背が伸び放題です。 慈雨となったのが「あじさい」(四色・5カ所)の花です。 今日で,全てのニンニクは引き上げました。 (後は,ブロッコリー6株(4回程、枝芽でも頂きましたです)の引き上げです)
 今の「株」の値上がりは、元の値に戻りつつ有る・・・という事です。 今日も上げました。・・・+263円の2万2千325円でした。 (私は東証株価も見ますが…トピックスの1500円が参考です。 1600円台だと元に戻ってるのですが,今日は、1587円でした。 (1ヶ月前・1450円下からです)

 高知県は、今日も患者・入院者共、「ゼロ」でした。 でも、「PCR検査」は真面目にやっていますよ。・・・5月20日〜25日迄:52名・・・25日〜31日迄:46名の検査です。(5月末迄の10日間で、約100人程検査)

 ダービーが終わって1週間,此の日曜日は「古馬・マイル戦」:「安田記念」です。・・・史上初の芝G1・8冠達成を懸けて「アーモンドアイ」が出馬です。
 前走はブッチギリの圧勝(4馬身)「ヴィクトリアマイル」から、中2週のローテーション・・・「8冠」(7冠は2頭)達成を目指すアーモンドアイが、上半期の古馬マイル王決定戦で偉業達成を目指します。 (大きなけがもなく通算12戦・9勝の牝馬です)

  コロナ関係です。 大阪府・吉村知事は、上沼恵美子の寄付(給付金10万円)で、「上沼さん、府の『コロナ助け合い基金』に多額のご寄付、・・・また、ウイルスとの共闘、医療従事者の皆さんへの支援呼びかけも感謝です」と感謝を伝えました。
 また「多くの方にご寄付申込みを頂き、現在「23億5676万4724円」となっています」と・・・「23億円」を超える寄付を発表しました。 凄いです・・小額とはいえ“皆が協力”すれば、捨てたもんじゃー無いですね!

 「橋下氏」は、自身が知事の時、東京への出張費もなしにしたと語り、吉村・松井の二人から・・・『橋下さんのお陰で俺ら自分で「自腹」切らな・・・、東京の仕事でホテル泊まられへん』」と苦言を呈されていることを明かした。 ただ、最後は「吉村さん自腹切りながらやってくれてる」(TV出演料もタダ)と感謝していたそうです。

 此れも良い話しです(マスクの安部さん“:調達費・184億円、配送費・76億円=約260億円”
も良いけど)。 「河野防衛相」は1日、5月29日の東京都上空・・・航空自衛隊・アクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」の東京都心での飛行(医療関係者激励飛行:ブルーインパルス6機、29日昼、医療従事者への敬意と感謝を示すため「白いスモーク」でラインを描きながら、都心上空を約20分間、飛行)について、河野氏自身が航空幕僚監部に検討するよう指示を出したと、ブログ上で明らかにしました。

 一方、東京都では「夜の接待」です・・・都では感染者を13人確認。 (今の世の中は交通機関まで全て「タッチ」?で始まります?)・・・13人のうち20~40歳代の「男女8人」が接待を伴う飲食店の従業員や、客だといいます。 (接待が接待になっていないです。…「客」の方は、接待されて・・・コロナ移されて,災難です。 接待側は…接待禁止でしょうね。 逆効果ですから,金を使ってバカみたい!
 でも接待では、酒と,女と、博打(金を与える)が接待の条件です。 大阪夜の「飛田新地」(160・加盟料亭全店舗と多い)も1日から開業)

 困りましたね。 アメリカ永遠の未解決課題・タブーの「人種差別」と,「貧困問題」・・・こちらはトランプさんです…「デモ」・「放火」・「略奪」を、「州兵」で抑える事になり触ってしまいましたです、受難です。(40都市で夜間外出禁止令)
 11月の大統領選挙対策で「中国叩き」を始めたのですが・・・,アメリカ国内で身内の筈の「白人警察官」が、黒人市民を「窒息死」させてしまいました。 黒人民族は多いです…全米にデモが広がり・・・,商店の略奪まで始まりました。 「計算外」です! あちらを立てれば、こちらが治まらず・・・。

 頑張ってる大阪と,京都連合軍です。 「タカラバイオ」は、大阪大発のバイオベンチャー、アンジェス(大阪府茨木市)や阪大と共同開発の「新型コロナウイルスのDNAワクチン」について、来年3月までに20万人分のワクチンの量産態勢を草津市の本社工場に整えると,発表です。
 ・・・開発中のDNAワクチンは、新型コロナの“遺伝子情報”を体内に投与して免疫を作る仕組みです。
 又、「タカラバイオ」は、1時間で判定出来る「PCR検査キット」も発売中です。

「栄研化学」は,ランプ法とよばれる検査の「試薬」生産を2倍以上に増やすそうです。 「みらかHD」など、PCR検査の「受託大手3社」は、検査能力を拡大・・・@1日当たりの受託件数を4月に比べて“3倍”の計1万件規模に増やす。 5月29日) 今日は,「唾液」で検査実施が決まりました。 お医者さんも感染危機が素極薄くなり、楽になりますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿