紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

天気予報と,政府高官の云う事は信じちゃーだめ? 

2021年08月18日 17時10分26秒 | 日記
 今朝は,24度、庭に出たのが朝5時過ぎ。 其の時には、小雨。 7時半の朝飯時には「日」が差して来ました。 10時過ぎには、大雨・・・ジムでの、13時には小雨・・・帰りの、14時には、青空が出る明るい天気でした。 夕方は・・・ 庭で,植木の枝切りです。

 コチラの話は「本物」です。 (お医者さん)東京都医師会副会長」平成立石病院・理事長「猪口さん」(ニッポン放送)~新型コロナワクチンを打つことで「90%」以上「重症化」は防げると云いました。 「感染予防では「70%」くらいです・・・。
 「副作用」も,恐く無いです。・・・多くの場合,「1週間以内」に出なくなります。
 「アレルギー」も其の後の諸置を考えながら打って居ますから・・・アレルギー事故は出ていません。 (8/18(水) 配信)

 自衛隊の「ニーチャン」の「ワクチン」は「モデルナ」でした。 其の「自衛隊員」で、発熱したのが「78%」と・・・殆どの人達! ・・・ しかも熱は「38度以上」の熱が出たのが、「61%」の自衛隊員でした。 (海外では、15,5%だそうです)
・・・それでも、「翌日」の「発熱」から・・・「4日間」くらいで、熱は治まったそうです。 (接種後(翌日)に発熱するのは「異物」が身体に入ったからです)

 政治家の、「嘘八百」(千・三つ)は,「罪」にならないですか? 「認知症」や、「認知症予備軍」の政府ロウトル指導者の罪です。
 今朝の天気予報は高知県「大雨」? でも,,暫くしたら? 日がして来ました。
 「持って、範とすべし!」・・・「清廉潔白」であるべし。 昔の学校で習いました。
 政府の要職者・自民党の二階俊博幹事長(82)、公明党の石井啓一幹事長(63)ら両党幹部「5人」が、17日に都内・料亭で〝ランチ会食〟を行った。
 与党幹部らのこの「会食」は、都内ホテルの日本料理店の「個室」を貸し切りでやったそうですが・・・政府は緊急事態宣言の中で、しかも・・・「国民」に対しは、家族同士、または「4人以下」での会食を求めているのです。

 西洋で「虚言派」がバッコしたのは何世紀も昔の話です・・・「あやまり」も、せずに「ヘ理屈」をこね回して正当化しようとする。・・・「会食」を,「黙食」だったと云い張るのです!
 例え「黙食」であっても、それは「会食」じゃー無いですか? しかも「4人」(国民には4人の要請)じゃなくて、「5人」も一緒です。・・・此れだけ、国民を愚弄すれば? 国民が、敬い従う訳は、無い・・・じゃー無いですか!

  私達が「頼りにする日本政府」は,こんな裏面を持っています。 「会食」を「黙食」なんて逃げる指導者も居れば?・・・コロナの「自宅待機」・「2万人」(「臨時の病院」も作らず・・・)も、そうですが・・・? 「入管施設」で、「医療」が受けられずに死んだ「スリランカの若い女性」も居ます。   又,国が崩壊して「タリバン政権」になった「アフガン」では…「逃げ遅れで・・・」日本大使館要員達が「国外退去」出来なかったです。 (国は、何も出来ずに、避難させられないです)
 
 しかし,世界にはこんな指導者も居ます! 「ニュージーランド政府」は17日、最大都市オークランドで「58歳・男性」の新型コロナウイルス感染を確認したと発表しました。・・・「感染経路」は不明! 地元メディアによると、同国での市中感染は約半年ぶり・・・。
 「アーダン首相」は、記者会見で・・・18日から「全土」で「3日間」の「外出制限措置」(ロックダウン)を導入すると・・・、しました。

 話変わりますが,「気圧」って、大事ですね。 気圧が下がると、私のかみさんの身体が反応します。 (不快感と,痛みです。・・・航空機での着陸時・「降下時」も?でます)
  タレント「堀ちえみ」(54)17日の「ブログ」。 持病「リウマチ」の痛みがひどかったそうです。 「彼女」は、19年2月「舌がん」「で舌の6割を切除し、同4月に「食道がん」の手術を受けてガンと戦っています。
 17日、「身体の異常な怠さと痛みは、やはりリウマチでしたね。・・・と、(天候が悪いと・・・「リウマチは、暴れちゃう傾向にありますね」と書きました。 良く闘病していますね! 執念です・・・恐ろしい程の執着力です。

 暫くは,10日間くらいは「コロナ患者」が多く出る筈だと思っていたら?・・・でも? 此れジャー、「多過ぎ」ます!

 「高知県」は18日、新たに「64人」の感染が確認されたと発表しました。 (1日当たりの感染発表としては、17日の40人を上回り、過去最多。・・・最大級の警戒です!? (64人,患者の「半分」程が「感染経路不明」)
 「高知市」が「38人」。 (内、不明者が「22名」です)
 「中央東」は、22人」の患者で・・・内、不明者が「8名」です。 多過ぎです!
 「中央西」は、「3人」。(内1名が不明者) ・・・「安芸」が、不明者で、患者「1人」です。
 高知県知事さん「腕の見せ所」ですよ! 張り切って、舞台に上がって下さい。
 
 (コロナは読めないが・・・) 経済市場を読むのに、頼りになるのは「株価」です。 今日の株価(終値)は・・・+161円の (+0.6%) 「27,585円」でした。 (絶対に「損」したく無い投資家達は、しぶといですからね)
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿