紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

開発者がポケモンの出る「場所を設定」してる限り、事故を防ぐ方策は簡単?

2016年07月27日 18時40分59秒 | 日記
 今日は「黒豆の苗」を頂きに土佐市迄行きました。会長の奥さんがグループ会社旗艦会社「高知食糧」の土佐市「アスカ」に行って昼ご飯を食べると良い・・・とのアドバイスでかみさん同伴しました。たまたま会長もおられて応接室で長話・・・お昼をごちそうすると云われたけど残念してお断り・・・行ってみると凄い人、又人、!ゲットする小鉢のオカズも売り切れ状態で棚はカラ、残念でした。(11時半過ぎの昼前が良いですね)写真は。トリイックアート展の次男坊が撮ったかみさんのものです。

 それにしても分からない話し・・・ポケモンです。全国の鉄道事業者23社局と、日本地下鉄協会は2016年7月26日(火)ゲーム『ポケモンGO』に関する要請書を開発元のナイアンティック社とポケモン社に提出・・・(高速道路や原子力発電所も)。
 開発者がポケモンの出る「場所を設定」してる限り、事故を防ぐ方策は簡単に取れるはず。「法律」で縛っても良いし、妨害電波を出しても良いはず?(ヤバいか?)でも、何はともあれ人の命、人の迷惑よりは「金儲け」ですかね??
 もう一つ、「スマホ」をUSBケーブルで「ノートパソコン」に接続したら画面は大きいし、操作も年寄り向きだと思うのですが・・・?(既にやってる?・・・iPhoneと、AirMac?)

 病気の検査がドンドン進んでいますね、日本の得意分野の一つです、目立たないけど素晴らしい会社が沢山有ります・・・。
 ガン患者のタイプに合わせた「個別化医療」でがんの種類や遺伝子変異を判別できる「免疫染色」の需要が拡大・・・現在市場規模は約1400億円、ここ数年、年6―7%ずつ伸びているそうです。
 「サクラグローバルHD」(SGHC、東京都)は「免疫染色用試薬」の米ジーンメッド・バイオテクノロジーズを買収し、2017年に米国市場に参入し、先行する欧米勢を追撃、SGHCは27年に「10%」のシェアを目指すらしい。
 又、「アークレイ」(京都市)はロシア工場(モスクワ)を拡張し、「血糖自己測定器」とセンサーに加え、「尿検査試薬」の生産を開始するそうです。

 対話アプリ「LINE」が15日、東京証券取引所第1部上場・・・。初値は@4900円と、公募価格の3300円を48%上回った(26日現在3,900円前後)。国内で6千万人以上の利用があります。 年間の売上高が1000億円台の企業に対する評価としては、「高い成長期待」を織り込んだ株価です。どうなるでしょうか・・・?(参考:任天堂22.000円前後)

  日経に寄ると・・・「アップル」4~6月、2期連続減収だそうです。最終利益は27%減の77億9600万ドル・・・「iPhone」の販売台数は15%減の4039万台。パソコン「Mac」は11%減の425万台となった。昨秋大型モデル投入した多機能携帯端末(タブレット)「iPad」は9%減の995万台。
 但し一方、ソフト・サービスの売上高は19%増と好調です。 其の煽りを受けて・・・経営再建中の「シャープ」の2016年4~6月期の連結営業損益が「100億円」弱の赤字。大口取引先・米アップルのスマートフォン「iPhone」の減産が続いているのです。(米作日の株価:Apple廉価版効果で株価は時間外で急伸?)

 「免疫力」万々歳!・・・です。 衛生用品メーカー「サラヤ」の記事・・・健康な人の便中には、1グラムあたり約10兆個の細菌が含まれています・・・下痢などの症状がある人の便中には1グラムあたり1億個以上。仮に、症状がない人の便中でも1グラムあたり10万~100万個以上のノロウイルスが含まれているらしい。又、顔や手などの皮膚にいる細菌の中には、食中毒をおこす黄色ブドウ球菌もいるそうですから、私達は「無限の細菌数の中」で生きているのです。ましてや、男女の「キッス」等はもってのほかですね?
 結局!排便後での水洗いでは不十分で、石鹸で洗い、アルコール消毒もすることが望ましいそうですがそんな事はしませんね。・・・手洗いによる大腸菌群の「検出実験」・・・:手洗い前の検出数を100%とすると、石けんで手を洗い、ペーパータオルで拭いた場合で「62.5%」、石けんで手を洗い、ペーパータオルで拭いて、アルコール消毒をした場合で「0%」という結果だそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿