テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

マリーナベイ・サンズ

2013-09-29 10:36:53 | 海外旅行
 シンガポールの新たな象徴「マリーナベイ・サンズ」です。



 夏に泊まりに行きました。といっても一番安い部屋だったので、眺めは高層ビル側ではなく植物園側。しかも低層階だったんですが。



 朝食会場では、このようなものも出ていました。



 朝食バイキングは約4000円です。日本の一流ホテル並み。もっとも、今や国民1人あたりのGDPは、日本よりもシンガポールの方が上ですから、それも当然でしょうか。



 どんなにがんばっても、4000円分は食べられないなあ。



 ホテルの屋上から見たマーライオンです。誰が決めたのかはわかりませんが、世界3大がっかり名所の1つ(あとはブリュッセルの小便小僧とコペンハーゲンの人魚姫像とのこと)。



 ふだんは地べたを這いずり回るようにして仕事をしていますが、この時ばかりは天上のプールでひと泳ぎ。



 スコールがあったりするので、日本から来た人たちは口々に「シンガポールの方が日本よりも涼しい」といっていました。この夏の日本の気候は異常でしたね。



 夜は夜景を眺めながら。



 みなさま、ぜひどうぞ。
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこ)
2013-10-01 21:30:38
おかえりなさい!
更新されてて びっくりでうれしいです☆

お元気ですか?
返信する
Unknown (うわじまん)
2013-10-02 12:27:33
更新されてて嬉しいです。

今後のブログも楽しみにしております。
返信する
おかえりなさい (あのにます)
2013-10-02 13:01:10
そーとー心配しとりましたですが(伊予弁)
返信する
Unknown (こう)
2013-10-03 08:41:11
たまに行く松山出張のお店選びに
楽しく拝見してます。
更新されて嬉しいです。
返信する
放置長すぎ(><) (松山人)
2013-10-05 03:24:04
待っとったよ~!!

へ~、、、世界三大がっかり名所なんですか(^_^;)

返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-12 20:29:16
復活したのが、一番ガッカリだよ
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-16 21:05:39
いえいえ、また辛口レポお願いします。
返信する
待っとったよ~~ (まるみ)
2013-10-26 20:57:40
お元気そうで何よりです♪
またおじゃまします(๑≧౪≦)てへぺろ
返信する

コメントを投稿