日々のこと

日々の生活の中で…

ポテトサラダで打ち上げ会

2010-04-05 | 学校・生活(娘)

家族に「物申したい!」

もう少し、「早めに言って欲しい!!」ってこと。

先ずは、娘から  ↓

 

4日(日曜日)に、演劇部の「打ち上げ会」があるのは・・・・・・・聞いてました。

でも、「持ち寄りパーティー」だと聞いたのが・・・・・・・2日(金曜日の夜)

「何にする?」と私がアイデアを出したもの(献立)は、全て却下。。。

じゃぁ~~~「自分で決めて!自分で作って!もって行きなさい!」となった。

必要な「材料は、ママが揃えてあげるから~」と云う事に、3日の朝に決まったんですよ。

 

3日は、私は とある場所 に、お花見に行っていました。母とね。

メール連絡で「ハムは、あそこのハムが良い。」とか・・・・指図する。

 

 

前にも、場所をお借りしたところ(先輩のおばあちゃん家の集会所)での、打ち上げ会のようです。

 

いつもの「我が家のポテトサラダ」とは違って、娘が「自分好みの味」にしたので、

ポテト多目。

野菜少な目。

 

ブログで以前・・・「何を持ち寄り」したかを、検索してみたら。

2007.10.31 「揚げ物」  (カテゴリー:学校)

2008.03.24 「スィートポテト」 (カテゴリー:お弁当・献立) でした。

 

まぁ~~自分で作るようになったと云う事を、メモ代わりにUPしておきます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~風には弱い | トップ | お花見シーズン2010 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿