日々のこと

日々の生活の中で…

いいかげん・・とは?

2006-08-24 | 

きょうは・・・ちょっと・・・いやぁ~・・・だいぶぅ~

ストレス溜まっているので、旅行で出合った『花・草木』をUPします。

・・・私の・・・イライラが・・・飛んでいきますようにぃ~・・・

 

金木 

太宰治記念館「斜陽館」 付近で出合ったのは

 

 

小泊

小説「津軽」の像記念館 付近で出合ったのは

 

五所川原

宰ゆかりの公園「芦野公園」 付近で出合ったのは

 

津軽西海岸

「十二湖」 付近で出合ったのは

「ウエスパ椿山」 付近で出合ったのは

 

白神山地

「暗門の滝歩道」 付近で出合ったのは

 

 

◇・・□・・○・・☆・・◇・・□・・○・・☆・・◇・・□・・○・・☆・・◇・・□・・○・・☆

 

昨日は、『処暑』 暑さも終る時期にあたる。・・・・とか!

しかし、暑い!

こんな日に、娘はお友達と「夏休み課題のひとつ、美術展鑑賞」に出かけました。

東京の上野の美術館まで出かけています。

なぜ?イライラしているかと説明いたしますと・・・

私なら、人と約束をしている日は、

『朝からビデオ撮りしたドラマは見ません。』

私なら、約束の日が前から決まっているならば、

意地でも(前日に)宿題を終らせてから行きます。『やりかけ、出しっぱなし、ぐちゃぐちゃ状態では出かけません。』

 

なんでぇ~・・・こう「いいかげん」なんだろう~・・・と考えるとイライラしてきてしまうのです。

そして・・・この子の親の顔がみたい~・・・と考えると、「自分に返ってくるのです!」

いいかげん遺伝子(DNA)が私の中にも、しっかりとあることを反省させられるのでした!

『いいかげん』 を 『好い加減』となる日を・・・切に願っております。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバム作り(完) | トップ | ある時は、モデル! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遺伝子 (にゃにゃ)
2006-08-24 21:36:34
負の遺伝子は、増殖します。

正の遺伝子は、減少します。

子育て12年の研究で、もーのすごく分かったことです。学会に発表したい!

地球はこのままでは、大変だ~
返信する
北国の夏は (bianca)
2006-08-24 23:41:24
植物を見ても涼しそうですね。

昨日のアルバムも、感心してしまいました。

何でもやり遂げられるテレーサさん、スゴ~ィ。

お子さんはきっとちゃ~んと母親の背中を見ているかも、ですよ。
返信する
自然との出会い (ToyBox)
2006-08-25 15:13:14
沢山の出会いがありましたね。

写真を拝見しただけで私も行った気分ですよ

子供は全く別の人格を持っています。思うとおりに行かないのが子育て。

ただお母さんの主義主張が常に筋が通っていれば、心配なし
返信する
晩夏・・ (テレーサ)
2006-08-25 18:00:12
☆にゃにゃさま

 その通りでヤンスぅー

 義母が言っていました。

「似てほしく無いところだけ似て!似て欲しいところは、似ない!」・・・

 





☆biancaさま

 私の場合・・・何を成し遂げても・・

 『暇人だからぁ~』と言われるのは、悲しいです

 「アルバム作り」も自己満足だけです~





☆ToyBoxさま

 ベテランママに言われると、少しは「安心」します。ありがとうございます。

 子供は全く別の人格・・・分かっているのですが・・駄目ですね~すぐ、イライラしてはね。
返信する

コメントを投稿