日々のこと

日々の生活の中で…

ある時は、モデル!

2006-08-25 | 学校作品(娘)
ある時は、スクラップブッキングに・・・はまり!

       

(マウスオンしてみてください!) これは、先生の見本です。

今日、作製した 『入学式のアルバム』です。

3ページでおさめようと考えています。

作成中は・・・・・・・楽しい~



ある時は、モデルをやらされてます。

     


(マウスオン・・すると・・おばあちゃん登場!!)


宿題のひとつ・・・・・・「家族画」・・・・・・

本当のモデルは、「祖母」(おばあちゃん)ですが、洋服(タートルセーター)を着ているときの、光の具合による「陰影」を知りたいと言うので、この暑いのに!!「タートル着て」モデルになりました。

私が、モデルになることで、「宿題」がひとつ片付くのなら・・・

なんのその~~~

使っている 絵の具は 「ホルベイン」 

「出したい色が出ない!作れない!」と・・・・言われても、モデルは、黙って座っているだけですよ

何だか~私も、絵が描きたくなってきました。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいかげん・・とは? | トップ | 自然のままに循環する »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (にゃにゃ)
2006-08-25 20:07:20
絵はいいですね。

昔、絵は光と影で表現するのだ!てなことを教えられたような・・・。

そのうち、裸婦のクロッキーなぞあるのでしょうか?

テレーサ様、がんばってください。

肉体は、美の頂点ですもの。

ホルベインは高い?よね。品はいいけど。

クサカベも好きでーす。
返信する
そう~お高いデス。 (テレーサ)
2006-08-26 10:18:13
☆にゃにゃさま

 ホルべインは、「値段」見て・・驚きました。

そんな訳で・・「残りの絵の具」の再利用・・私が「絵」を描く・・と思考回路がなったのです。

 10以上(細かいものも入れると20ぐらい)の宿題のうち、「デザイン」「絵画」関係はすべて完了・・「済」チェックが入りました。

 残るは・・・「レポート2種」と「漢字」と「絵本の和訳」・・・親が、こんなに把握していて・・いいのだろうかぁ~「疑問だ
返信する
忙しそうね! (ToyBox)
2006-08-26 11:24:39
毎日充実しているではないですか。

目的がある事は素晴らしい!!

夏バテにご注意
返信する
気をつけます! (テレーサ)
2006-08-26 13:49:58
☆ToyBoxさま

 「陶作」ほど難しくないので、お手軽に「アルバム作り」楽しんでマッス!

 友人同士の・・合言葉・・「夏休みが終ったらね~」・・9月のランチが楽しみです。
返信する
ほほえましいです。 (つゆくさ)
2006-08-26 15:00:57
母の姿を一生懸命見つめて、絵を描いている姿・・・ほほえましいです。

子供の言動には、いらいらすることも多いけれど、母を前に真面目に描いている姿がかわいいじゃないですか。

夏休みの自由研究は、学校も考えてほしいです。親が忙しいので・・・って、手伝っているのが、バレバレですね。
返信する
モデル (テレーサ)
2006-08-27 12:37:27
☆つゆくささま

 初めは、「私」をモデルにして描く予定でしたが、色々注文を出した為(綺麗に若く描いて)却下されて、おばあちゃんになりました。私は、洋服だけのモデルでした!
返信する

コメントを投稿