日々のこと

日々の生活の中で…

心も体も鍛えよう

2007-01-18 | お弁当・献立

三学期も始まって、いつもの生活の歯車もだんだん噛合ってきた感じです。

昨日から・・・・・娘が、朝飯をパンでなくて、ご飯(お米)にして欲しいといってきました。お弁当も残さず食べてくるし、おやつも食べないとおなかが空くらしい・・・

学校で1月・2月の水木金と週三回・・・・・『早朝マラソン』があるのです。

20分間、1時間目が始まる前に、「さわやかマラソン」と題して、中1みんなで校庭の周りを走っているそうです。強制的ではないらしく、ウォーキングでも良いそうです。

そんな訳で、朝7時前には家を出て行くので、私もお弁当作りと朝食の用意で6時前には起床となります。

入学以来9ヶ月で・・・・・ものすごく体力がつきました。

毎日の積み重ねの賜物ですね。

学校の1月の目標が「心も体も鍛えよう」です。

私も、もう少し体を動かそう~(急にすると、危険そうなので)と目標を決めました。

 

                   

 

今週ぺろりと残さず食べてきたお弁当です。

お昼まで、もたず・・・「早弁」したそうなぁ!

 海苔弁・豚肉と椎茸の煮物

肉団子・ミートスパゲティー・玉子焼き・みかん

 ウインナー・チャーハン

アンパンマンとドラエモンパン・みかん

 焼肉丼・おでん

ハム入り玉子焼き・ゼリー

 カツ・玉子焼き

海苔弁・鰯の甘煮・ウインナー

カステラ

 

                   

家族から頼まれていたこと、延び延びにしていたこと、

一つ一つ 「完」or「終」 片付けています。 

学校に持っていく「ひざ掛け」・・・「完成」

早くしないと~春になってしまいそう~と言われていました。

 

今月末が提出期限の「書類」・・・「送付終了」

 

2月から始まる「確定申告」の為に、「収支報告書作成」だぁ~

サボりにサボっていた「エクセル操作」開始しなくては・・・

 

                   

今日、午前中のNHKラジオで、ブログ「農家の嫁の事件簿」のAKIさんを紹介されている放送を聴きました。

毎日(クリックして)訪問して、見せてもらっているAKIさんですが、「声」を聞くのは初めて・・・・・・・

「声の第一印象」・・・・なんてチャーミング・・・・

想像していた以上に「若くて可愛らしい声・話し方」の方だと思いました。

ラジオを通しての「声」でしたが、1時間弱・・・とっても楽しませてもらえました。

 

AKIさんへ ありがとう 

応援しています!《声(?)だけですが・・》

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れられない朝のこと | トップ | 回復中(お礼申し上げます) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りやさん (ToyBox)
2007-01-19 21:02:34
タイトルはテレーサ様へです。
100%以上母をこなしていますよ!
これじゃ週末にはお疲れが出るはず。

ところで暖かそうで可愛い「ひざ掛け」が完成しましたね
返信する
老体に鞭打ち! (テレーサ)
2007-01-21 16:17:41
☆ToyBoxさま
 今週は、毎朝「目覚まし時計」を合わせて起床の一週間で、少々疲れました。
 でも、「気分は気楽」なので、楽しい疲れかもしれません。
 老体に鞭打ちってます。
 でも、昨日の夜は・・眠いぃ~
返信する

コメントを投稿