日々のこと

日々の生活の中で…

今時の待ち合わせ

2008-11-16 | 千駄木

ちょっと「まじめに」パソコンの入力をしたりしたら、目が疲れてしまいました。

眼球疲労から「肩こり」が始まり・・・・・・・

嫌になっちゃいますね~~~

「加齢」を感じちゃいます。あ~~~ぁ!

 

パソコンも理由の一つですが、「サンドイッチストレス」も大きな理由です。

 

ハムサンドイッチのパンに挟まれた「ハム」の心境・・・・・・・・と言えるかしら

 

「パパパン」と「娘パン」に挟まれた、「テレーサハム」

両方の気持が分かるから、挟まれると・・・・・・・痛い

 

だからでしょうか~~目が痛い   

 

 

 

今日は、娘が「英語検定の二次試験」に出かけました。試験会場を選べるらしく、「都心」(千葉方面にすると、交通費がかかるので、定期券が使える場所にしたらしい)を希望していたら、会場が私の実家から徒歩10分の学校になりました。

 

そこで、試験が終わったら、実家によることにしたようです。(これには、何か?魂胆があるのでは・・・・・?)

 

前日(土曜日)の晩に、孫と祖母の会話

 

祖母:じゃぁ~試験が終わったら電話して!

孫: そうするね。

祖母:10分でいけるから

孫: OK!

 

今時(携帯世代)の約束を母と娘がしているので、可笑しくなった。

 

チョット前だったら、「どこそこに・・・何時何分に・・・待ち合わせ」が当たり前だったけど、今時は何でも「アバウト」

 

娘は、母と無事に会えて、実家に行き・・・・・しっかり「お小遣い」をもらって帰ってきました。

 

  魂胆丸見え 

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新時代到来 | トップ | 酉の市2008 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫との関係 (ミサ)
2008-11-17 20:13:56
孫って、本当に眼の中入れても、痛くないって言う心境です。
ママにはいえなくても、なんとなくバ~バにはねだりたいもの,大きくなった時いい思い出になるます。
又ねだられたバ~バも、なんかママには内緒で、嬉しくなるものです。
私もこれからこんな経験を、沢山するのかしら?
返信する
♪みなさま (テレーサ)
2008-11-18 08:35:59
そうなんですね
おばあちゃんは、どんなことでも「孫のミカタ
凄いカッコをしていても、「モデルさんみたい~」と言ってくれるしね。

おばあちゃんの年金のこと、自分のこれからの将来のこと・・・なんかを話したらしいです。

これは、母から聞いたんだけど・・・娘は、何も言わないの・・

そんな「世界」があって、お互い幸せだね
返信する
♪ミサさま (テレーサ)
2008-11-18 08:37:26
↑ のコメント、「ミサさんへ」ですので

ごめんなさい~間違えです。
返信する

コメントを投稿