日々のこと

日々の生活の中で…

対岸の火事とは言っていられない!

2008-05-19 | 学校・生活(娘)

取り急ぎのお知らせです。

明日の夜 5月20日 火曜日 10時

『日経スペシャル ガイアの夜明け』

・・・・・・・ネットの闇~有害サイトから家族を守れ・・・・・・・

が放映されます。

 

どこの家でも、テレビ・冷蔵庫・洗濯機があるように

いつの間にか~「パソコン・携帯電話」が生活に無くてはならないものになりました。

便利であり、私にも無くてはならないものです。

しかし、「便利」であるほど、そこには『危険』が潜むのですね。

ぜひ~見てください。(私は、VTRに録画するつもりです。)

 

 

* 「ブログって、私生活バレバレ~じゃない!」と言われた翌日、講演会「ネット社会とのかかわり方・・・携帯電話の危険性と問題性を中心として」を公聴してきました。ショックでした!裏サイトとか、危ないサイトがあることは、知っていましたが、対岸の火事とばかりに思っていてはいけないと思いました。

 

 

ブロ友のKさんから助六のキティちゃんをいただいた。

歌舞伎シリーズは、一つも持っていないので、きっと娘は大喜びでしょう。

 

発表会の「DVD・写真・返金・会計報告書」を先生のお宅に届けました。あとは、「追加のスナップ写真の注文」だけ、あっあ~~気分すっきりです。95%完了です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんかい線~途中下車 | トップ | 風にも負けず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿