日々のこと

日々の生活の中で…

風にも負けず

2008-05-20 | 

雨に打たれても 風に押されても 負けないぞ~

左右に揺れながら 身をかわしているうちに ピークは過ぎる

きっと  が待っているから~

 

 

 

駐車場の植え込みに、咲いていた バラの花 から教えてもらう。

 

通勤・通学時の 「大雨・強風」 は・・・・・・参ります。

娘を駅まで送っていたときは、雨は凄かったのですが、まだ電車は動いていました。

それが、25分後・・・・・駅まで送っている途中で、「これは電車は動いていないなぁ!」と感じ、メトロが動く新木場駅までS氏を送る。判断は正しかった。「京葉線・武蔵野線」が動いていないと分かりました。こう言う場合、「すぐに道路が混む!」ほんのちょっとの間ですが、「高速道路」を使いました。これも正解。

往復で70分かかりましたが~

 

今日は、お昼に出かける用事があるので、パソコン教室の授業も振替して、昨日すませました。電車がストップしてたら、「残念~行けない!」けれど・・・

 

念力で、何とか「電車が動きだす!」のではないかと思っています。

 

朝、娘が出かけるときに

「ママ!なんだか~映画のシーンみたい!」と言っていました。

そう言われれば・・・・「大雨の中を、びしょ濡れになりながらも、寄り添い歩く二人・・・」

「いつか~そんなロマンチックな雨の日がくるかもねぇ~」

 

雨にも、風にも負けず・・・・・・通勤・通学・・・・・・ご苦労様

 

お天気のことなら ここ (チーム森田‘天気で斬る’)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対岸の火事とは言っていられ... | トップ | KYなシュガー社員 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気がおかしい (bianca)
2008-05-20 11:00:32
こんな時期に台風って来ていたかしら?と、年々の
地球を取り巻く環境の変化に疑問が湧いてきます。
今朝はお疲れ様でした。だいぶ静かになりましたね。
きょうは教えて頂いたガイアの夜明けを見なくちゃ。
ブログ3年やっていても、ネット社会は判らないことばかり。
人に害を与える人が後を絶たない、情けない人間社会ですね。
テレーサさんの「経理の腕」お見事だわ~!

KY線 (ぜんざい)
2008-05-20 23:26:11
この止まり具合・・・しびれるよね
あ~明日はだめだなぁ~と市民が予測出来ちゃうんだもんね。

テレビでSUの様子が出てたよ。
通勤ラッシュにあたると大変だね。
毎度おつかれ~♪
こちらも雨 (マンゴー)
2008-05-21 07:49:36
日本もお天気荒れ模様のようですね?NYもここ数日5月にしては異様な寒さで冷たい雨です。
東京だと、お天気大荒れでもナントカして会社や学校へ行かなくてはいけないので大変だよね。
「沖縄」や「アメリカ」だとすぐ学校も会社も休みになっちゃうんだけどねー・・・。
東京は交通網の選択肢がいろいろあるからだよね。いいのか悪いのか・・・
♪biancaさま (テレーサ)
2008-05-21 10:48:41
先週学校で開いてくださった「講演会」の方が、より内容が「濃く」て・・・怖かったです。
一番驚いたのは、
闇のネット社会では、常識的にいけない事が、「素晴らしいこと!」悪ければ悪いほど「英雄扱い」になると聞いたこと。
震え上がるような、怖いことがすぐに「手が届く社会」ということなんですね。
便利は、怖いと感じました。
♪ぜんざいさま (テレーサ)
2008-05-21 10:52:04
雨・風に弱いKY線だぁ~~
背広着て、自転車乗って、傘差して、駅に向かうお父さんを見たよ~~
うわぁ・・・・・大変!と思ったけど・・・
ちょっと、無謀だとも感じた。
あれでは、パンツまで水濡れだぁ
♪マンゴーさま (テレーサ)
2008-05-21 10:55:52
日本人気質なんじゃないかしらぁ~?
娘は、学校着いたら、「スカートびしょ濡れ」のため、体操着で1日過ごしたそうです。
みんな~「スカート干して・・」
すごい状態でしょうね、お教室

コメントを投稿