日々のこと

日々の生活の中で…

2023年母との面会日

2023-11-25 | 千駄木

先週から今週の初めに・・・「2度も高熱を出した母」

そのことや、それに対処する対策など…

考えてると、眠れない日が、いや、眠れにくい日が続いています。

 

・・・

 

妹も忙しいので、現地集合で「予約」時間に会うことにしてました。

私は、東京へ出るなら「行きたいところ」もあったので、そこに行き、お買物等を済ませてから、妹と会いました。

それまでの「時間」で、以下のことをしましょうー

 

「舞い鶴」で、レーズンラスクを買うこと。

「東天紅」で、パンダ月餅を買うこと。

「旧岩崎邸庭園」に行くこと。←別項目で

「国立近現代建築資料館」に行くこと。←別項目で

 

母は、私達を認識できてるのかなぁ~?

もう、そんなこと気にしません。認識できていようが、なかろうが・・・

「介護士」さんとお話することが出来ました。

私が持って行った「あずき味のゼリー」は、美味しいと。反応があったお話聞き、嬉しかったです。

 

食べ物の話を介護士さんとすると、母は反応があるようです。

私:「うなぎ好きよね?」

母:「大好き!」と。声が出てる。

 

妹と、「つる瀬」で姉妹会議

今回は、「田舎しるこ」にしました。

 

妹との話は、楽しい。

「人の悪口は言わない」し、お笑いが好き・映画が好き、音楽が好きなので、「面白い情報」をくれます。

上野駅に出て「パンダツリー」を見て、解散しました。

私は、「東京駅」グランスタなど寄り道

「肝油」「2024年カレンダー小布」など購入

 

私が「スピッツ」好きなの知ってて、この↓↓番組聞いてみてと、勧められました。

11/23 TBSラジオ 「ハライチのターン」

スピッツ好きで有名な「岩井さん」お母さんとスピッツに出かけた時の話が可笑しかった!

妹のところと同じで「母と息子」で、ライブに行く。

岩井さんのお母さん~かわいい~面白い

「らじる★らじる」で聞けるので、スピッツ好きに人は聞いてみて・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年ユーミンライブ参加の前に | トップ | 2023年日本酒を愛でる会参加... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミサ)
2023-11-27 08:37:07
お母様の面会
心配もあるけれど、妹さんとも会えるのも👊
てもお土産美味しいと、喜んでくれてるようで何よりでしたね

いつも多忙なテレーサさん
楽しい事もいっぱい、元気な証拠ですよね
返信する
♪ミサさま (テレーサ)
2023-11-27 15:11:45
ミサさん ありがとう。
誰でもが通る道「老いや死」
まぁ~なるようにしかならないので、明るく考えて、「今を大切に」って感じで頑張ります。

先日、S子ちゃんが「ミサさん作のエコタワシ」欲しそうに眺めていたので、プレゼントしちゃいました。
お裾分けかしら~。
凄く喜んでて、「作品に感心」してました。
ボランティアで「300個」編んだ話をしたら、尊敬してました!間接的にお礼まで。
返信する

コメントを投稿