日々のこと

日々の生活の中で…

2005年12月3週

2005-12-19 | 週間ダイジェスト

12日(月曜日)

 友人宅で、「音楽集会」のビデオを見せてくれる事になっていたので、午前中頑張って「家事」をする。「目標」「目当て」がないと・・・月曜日は「週末疲れ」のため「だらだら」と、少し気抜け状態で過ごしてしまう。

 ビデオを見せてもらって、「DVD」にまでしてもらった。感謝

 

14日(水曜日)

 「短縮日課」になったので、娘を「美容院」に連れていき、その足で「受験用の写真」を撮りに行った。師走の声とともに・・・「受験生のスケジュール」管理が大変になってきた。

15日(木曜日)

 朝 テレビを見ていて「興味深い内容」がありました。

 

 「レ」チェックが 5個・・・満点・・・

 

 「レ」チェックが 3個・・・「熟年離婚」なんとか、かわしきれるか!?

 

16日(金曜日)

 ここの前で、友人と待ち合わせ

 

何かの「パーティーで頂いた・景品」として、宝くじ10枚のうち1枚

・・・・・「300円」・・・・交換しました

こう言うのも・・・「あたり」かしら?!

 

娘のお友達から送られてきたX’masカード

内は、手書きの文

 うれしい 

夕方 娘のお友達が家に遊びに来ました。初めて~家にきた子

その子が、「めちゃくちゃTIMのことを誉めた」

わっ~~かわいい

なんで こんなに毛並みがいいの

こんなかわいい猫が家にいるなんていいなぁ~

 

日経新聞の14日付け「夕刊・こころのサプリメント」に載っていたけど、

『プラス』の口癖や行動習慣はプラスの効果をもたらす・・・

プラスの言葉』をもらった、TIMはゴロゴロと喜んでいました。

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外は寒い~ニャン | トップ | 届かない~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南国ゴルファ-1年生)
2005-12-19 18:45:42
プラスの言葉心掛けたいですね私は『大丈夫!平気!いいからいいから・・』の安売りで、主人に『根拠レスの自信』と言われてます(笑)
返信する
分かっているけれど・・・ (ToyBox)
2005-12-19 23:11:07
「プラスの言葉」って簡単なようで難しい。

子供ばかりでなく大人にも勇気が与えられますね
返信する
褒めて育てて (fine-peace)
2005-12-19 23:50:20
長男は低学年まで「ほめて」育てたのですが、

やっぱり男の子なんだから!と厳しくしたところとたんにスランプに。私もこの歳になってもほめられるとすっごく嬉しいのですよね・・・・

大事だわ~~~
返信する
そう~大事ですね! (テレーサ)
2005-12-20 08:32:14
『プラスの言葉』って、ToyBoxさんの言われるように・・簡単なようで難しい・・

我が家に遊びに来た子は、「鳥」を家で飼っているそうです。動物が大好きで、将来は「お医者さん」になりたい・・と言っていました。

私は、心で「あなたなら良いお医者様になれるわよ!」と思ったのに・・言葉に出来なくて、「獣医さんになったら・・」なんて言ってしまった。

う~~「言葉に表すのは難しい~」ですね。
返信する
私の場合 (カメリア)
2005-12-20 08:33:39
主人在宅ストレス解消法

①出かける②ブログ投稿③たまに2人で外食

これでお互い機嫌よくやってます。
返信する
おや~? (にゃにゃ)
2005-12-20 11:47:32
ストレス度のチェック欄を「妻」に換えると?

う~ん。

我が家の夫は、かわいそうかなあ………。

今晩はかわいがってあげよう!
返信する
な~るほど (テレーサ)
2005-12-20 16:14:06
カメリアさま

 「主人在宅・・進行形」のカメリアさまのアドバイス、よく覚えて・・おこ~っと



にゃにゃさま

  「鬼嫁日記」TV見てましたか?

  娘がVTRに撮っていたものを、母娘二人で「かわいそ~・・」なんて言いながら見てました。

 「鬼パパ日記」・・・受験が終わったら、母娘が出版売れないかぁ
返信する

コメントを投稿