日々のこと

日々の生活の中で…

眼力ちがい

2006-07-16 | 景色

三連休 参っちゃいます~

この暑い時、それも 「夏休み前」に、お休みいりません。

そう思うのは・・・タダの主婦だけでしょうかぁ~

これから、出かけるのですが、気が重い。

 

~~夏なんだから暑いのダァ~~

昨日UPした、「福丸饅頭」のお店の画像から~日暮里駅までの画像を紹介します。

 

昨日紹介した「10円饅頭のお店・福丸」です。「よみせ通り」にあります。

「よみせ通り」から、日暮里駅に抜けるまでが、「谷中銀座」です。 

ここで、夕飯用にカツをお買い物  わらじですね!         日暮里駅入り口は向って左

妹は、下の子がまだ小学生なので、急いで日暮里駅から帰りましたが、

暑いし、私と母とで・・・日暮里駅近くの喫茶店に入りました。

 

喫茶店の店内は、結構広くて、お客さんも8割がた入っていました。

座る席を探しながら、母がどんどん・・・お店の奥に進み、空いている席に座ろうとしました。

私は、母に・・・目配せをしたのです。

そこじゃない方が~いいんじゃなぁい!」

しかし、母は気付かず、「そこじゃない所に席を取ってしまいました。」

 席についてから、母は気が付いた!

「クーラーの利く場所に移ろうかぁ~?」

「いいよ!ここで~(早くお茶飲んで出ようよ)(今更移れないよ!)」

 

早々とアイスコーヒーを飲み干して、お店を出ました。

 

隣席に座っていたのは、「身綺麗で帽子をかぶり・サングラス・杖をお持ちの初老の老人」と「四十台とおぼしき男性」。二人は、無言。初老の老人がタバコを吸うときだけ、さっと!ライターを差し出す男性。

しかし、『サングラス越しの眼力が素人さんと違うのです。』

暑さがす~と消えたコーヒーでした

 

追記:今日は、途中まで谷中の事を書いて外出しました。 

    良く歩き・良く食べて・良く飲んだ(かなり紹興酒を)・・・一日。

    画像がまだ、パソコンに入力されていないので、今日の事は・・明日にでも

    

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチも良いもんかも! | トップ | 連休最終日は雨だった! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ToyBox)
2006-07-17 07:57:19
私も一緒に歩いた気分。

テニスの疲れとは別物欲しくなります。

親子三人のお出かけ・・・羨ましい
返信する
え~っ?? (kirakira☆彡)
2006-07-17 12:53:18
素人さんと違うって?

うしろから「○○○!」って呼んでみたら、その人は

振り向いたでしょうか…。うーん、試したかった…。

ちなみに「○○○」の部分は、お教室で言います(笑)
返信する
その筋のひと (かぐやひめ)
2006-07-17 20:22:43
「YA~さん」ともいいますね。

上品でインテリそうな方は特に要注意!

映画のひとコマを見るようでしたよ
返信する
すずしくなって (2K)
2006-07-17 21:16:23
よかった!

そういうことじゃないか 
返信する
ビミョウな空気が・・ (テレーサ)
2006-07-18 00:24:26
☆みなさま

 そのお二人の、ま・わ・り・・だけ、ちょっとした異空間。帰ろうかなぁーと思った時、お店の人が「サ-ビスです!」と熱い日本茶を持ってきてくれたんですよ。

 『さぶぅ~』くなったからかしら?不思議
返信する

コメントを投稿