日々のこと

日々の生活の中で…

プチも良いもんかも!

2006-07-15 | 千駄木
昨日は、暑かったですね~

そして、今日も暑い!

尚且つ、三連休の始まり・・・

マイッチャウなぁ~


実家の帰りに、お饅頭をお土産に買ってきました。




(マウスオンしてみてね♪)


『谷中 福丸饅頭』

台東区谷中3-7-8

TEL&FAX 03-3823-0709

AM11:00~ PM6:00


いつこのお店は出来たのでしょう~ 知りません。
初めて、知りました~ 新しいお店のようです。
でも、面白ろそうなので~ 買ってみました。

1個 10円です。大きさは、4センチほどのプチ饅頭。

上の画像の箱には、10個入っています。

箱入りで、130円

母曰く、結構行列が出来ているそうです。

プチも、良いもんですね!




昨日の事で、ブログがすご~く役に立った話です。

母と妹と三人で、食事をした後に
娘から頼まれていた、『お煎餅』を買いに「菊見煎餅」に寄りました。

買おうと思っていた、「ざらめ煎餅」が無いのです。
お店に人に聞いてみると、
・・・・・・「ありません。」
売り切れですか?
・・・・・・「いいえ、ないんです。」
夏場だからですか?
・・・・・・「うちでは、おいてません。」
あ~そうだったかしら、何かあったような気がして?
・・・・・・「ありません。」

お店のおばさん二人が、口をそろえて言うのです。
その・・つっけんどんな口調に妹が腹を立てた・・

前来た時、あったわよ!(妹)
何かそんな気がするけど・・自信は無いわぁ~(姉・私)
そ~だぁ!パソコンに画像を入れてるから調べてみる!(姉・私)
そうして~後で、メールで知らせてね!(妹)

で調べたら・・『ざらめ・・では無かった!!』

おばさん二人へ、疑ってゴメンナサイ
でも、もう少し・・・ビタミン愛感じる言葉で接客してくださいね。

反省と共に、ブログ効果・・・感じた日でした。

お土産で買ってきた、「お砂糖の甘いお煎餅」

もちろん娘は、「これこれ!!好きなんだなぁ~」の一声でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコのしぐさ | トップ | 眼力ちがい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然 (ミサ)
2006-07-15 14:26:11
テレーサさんのお寺も谷中ですか?

私のところも谷中です。今住所を知らべたら6丁目でした。

そして昨日、お客さんがきて、お土産が和ふ庵の10円のお饅頭。

ここのは10ケ入り110円だそうです。

話しには聞いていましたが、結構です。小さいので安心し沢山たべれます。いくらなんでも一度に10ケは食べませんよ。
返信する
いいなあ・・ (カメリア)
2006-07-15 22:00:35
おいしいものがたくさんある所に実家があるなんて羨まし~いです!
返信する
きっと (2K)
2006-07-15 23:33:51
一口サイズのお饅頭ですよね。きっと 止まらなくなりそうです。

タイトルの朝顔 きれいですね。
返信する
いまどき10円! (かぐやひめ)
2006-07-16 13:50:28
いくら小さいといっても手間もあるのに10円ですかぁ!

おいしさ倍増しますね!

勘違いはよくあることです。

わたしは娘から「オバちゃんの思い込みに気をつけよ。」とよく注意されます
返信する
安い! (ToyBox)
2006-07-16 20:29:56
今時¥10は魅力ですね。

魅力あるお店、これからも紹介してね

返信する
お散歩 (テレーサ)
2006-07-16 23:04:23
☆ミサさま

 実家のお墓は、谷中ではないのですが、親戚のお墓はありますよ~「谷中」に。



☆カメリアさま

 この頃、実家の或る場所が「良い所」と思えるようなお年頃になりました!



☆2Kさま

 10個のお饅頭、娘と「ぺろりぃ~」でした。



☆かぐやひめさま

 勘違いが、誤解を招く事も或る例ですね。

妹は、「いろいろあって・・ストレス溜まっている」んですね~。私は、「聞き役」にまわり、愚痴を聞いてあげました。



☆ToyBoxさま

 10円饅頭の他に、安くて・美味しいものが・・・ありました。

 お散歩コースですが、暑い日だったので、母は、JRに一駅乗って「田端」その後、で、実家までの帰路でした。
返信する

コメントを投稿