日々のこと

日々の生活の中で…

天からのメッセージ~2

2008-12-27 | 千駄木

昨日は寒かった!ブルブルブル~~~

毎年、母にあげている「カレンダー・手帳」その他イロイロを実家に持って行きました。

娘は、部活に出かけ~その後~「忘年会 & カラオケ」でした。。。

(良いねぇ~~今の若いもんは~~部活の先輩(大学生)も交えての夕食会だったらしく、シャブシャブ90分食べ放題~~ですって!)

これで、S氏の「飯いらない~」だったら、実家でのんびり「お寿司」をゴチになっているんですが・・・・・・・・・・・そうは、上手く話は進まない。

千駄木駅近くで、母とお茶して、谷中銀座で夕飯の買い物して帰宅の1日でした。

 

久しぶりに(ゆっくり時間をかけて)、母と話をすると・・・・・いろいろ「黙っていた話」が出てくる。

先月あった法事の時に、慌てて外出して・・・・・・「転んで、顔にあざが出来た!」

その時の「慌てた理由」も・・・・・・・・・・この時聞いた!

電気スローブが古くなったので、買い換えたら・・・・・・・・・・「加湿器だった!」

詰め替え用のボディーソープと思って買って来たら・・・・・・「洗濯用の柔軟剤だった!」

物干し用のベランダになんか?「ぶる下がってる」って・・・・・・(蜂の巣でした)

電話機が、まだ使えるんだけど「ピカピカ光ってる」って・・・・・(もう古くて買い換えないとね)

 

やっぱり、時々・・・・・・「ゆっくり行かないとダメですね!」

 

蜂の巣を駆除して(5センチくらいで小さかった)、電話機の配線を調べてきました。

 

そんな日の翌日、(朝お弁当を持たせた)娘がお弁当も食べずに、部活を早退して帰宅してきました。

朝の様子が~~~オカシイなぁ?と思っていたんです。

38.3度    ・・・・・・・・・  とうとう風邪をひいたようです。

 

毎晩寝るのも遅いし、(冬休みだからって、家の手伝いするわけでもなく・・・)

1年の疲れが出たのでしょう。

 

これって、「天からの戒め!」って

考えるのは、キツイ母親でしょうかぁ~

 

ゆっくり寝て、日ごろの行いを反省すべし(薬飲んでね~~)

 

:近所の電気店で、「加湿機能付き電気ストーブ」が安売りしていたので、早速購入~宅急便で送ってもらうように手配しました。

はぁ~ぃ これが今年に母へのクリスマスプレゼントということでね。

 

:今年は、(もらえる)カレンダーが少ないですね。

そんな中~応募したら、「当選」したらしく、送ってもらいました。

・・・・・・・・・こんな カレンダー  ↓  ・・・・・・・・・

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天からのメッセージ~1 | トップ | 天からのメッセージ~3 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日大活躍ですね。 (ミサ)
2008-12-27 23:15:24
旅行もクリスマスも家族3人楽しめたようで、良かったですね。
そして親孝行も出来たし、
これからはご主人のお父様のほうの親孝行ですね。
お馬の件
私もお馬大好きな人から、違うタイプのカレンダーですが子馬ばかりの可愛いカレンダーをもらいました。
明日の有馬記念に期待して、今日100円券を20枚買いました。初めて3連単で。
テレーサさんは?
返信する
大事な話 (ミサ)
2008-12-27 23:33:24
まず先におはなしする事がありました。
実は先週多分水曜日だったと思いますが
主人がお客さんと、ホテルで、お茶を飲んでいたら、偶然隣の席が徳永英明さんだったって、 彼は一人で、静かにお茶を飲んでいたって。
勿論サインをもらってくるじゃなし、とっても残念だったけど。
その日はなんだか私が興奮しちゃいましたよ。
返信する
♪ミサさま (テレーサ)
2008-12-29 09:15:03
有馬記念は、100万馬券に近いものでしたね
今回は、ぜんぜん・・ダメでした。
まぁ~~「夢を見せてもらうだけの金額」は、払い込みましたが・・・

徳永さん、紅白では、やっぱり「レイニーブルー」の曲ですね。
今月の16日に行われた、「大阪フェス」での、徳永さんのこと・・・で、ファン仲間では、いろいろ心配されています。
知っていますか?
たった2曲しか歌わないで、MCもなく、手も振らないで、舞台をさっていった事。
徳ファンたちは、「????」で
すごく心配しています。

「芸能界」いろいろ「裏」では、あるんだと思います。。。
返信する

コメントを投稿