日々のこと

日々の生活の中で…

2023年スタウトグラスのこと

2023-10-27 | 生活

このグラスに、ちょっとしたお花を活けています。

 

4月22日に、木村硝子のバーゲンで、購入してきたもの。

(この時は、Nさんに教えてもらって、飛んで行ったのでした)

「ほんとうは?何に使うのかなぁ~」と思っていたのが、最近分かりました!

 

『スタウトグラス』

ビールを入れるんですね!

納得できて、嬉しい。

 

メーカーが違うから、形が少し違いますが、正規の使い方は「ビール」だったんですね。

 

何かが、わかると、嬉しいもんですね。

昨日も、若い若い「カラー担当の人」と、髪型の話をしてて、「髪の毛の分量や質」が年と共に違ってくるから、昔の髪型(スタイル)が出来なくなると。「落語家の鶴瓶さん知ってる?昔はアフロだったのよ」と私。若い担当者は、「知りません。つるーとしてて、丸メガネの人ですよね?」と。

後で、調べてみますと。カラー担当のお嬢さん!

「分かりました!!本当ですね!!髪の毛いっぱい!」とビックリしてました。

世代を超えて、思わず、「でしょ~」と。笑っちゃいました。

 

※ 今夜は、スペシャル番組です。予約録画してますよ!

「タモリステーション」大谷君特集です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年10月ネイル | トップ | 2023年野球殿堂博物館に行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿