京セラ美術館 Visit to Kyosera

今日は、「科学と人間の共生」の課外授業で、京都・竹田の京セラを学友と一緒に訪問しました。

京セラ美術館、ファインセラミック館、稲盛ライブリーを見学しました。

京セラ美術館では、ピカソの銅版画と、東山魁夷の日本画、東洋のセラミック(陶器)が展示されていました。
流石ピカソと思えるスケッチがありました。
やっぱりピカソの絵はいいと感じました。

あとは、京セラの会社と製品案内と、稲盛さんの業績がデイスプレーされていました。

課外授業は12時で終了となり、同じ班のメンバーと食事をしました、ヒレカツを食べ、生ビールを飲みました。

写真は、京セラ美術館の前です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 結婚式 Weddi... 鑑真 Ganjin »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。