十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

高尾山の野草園

2009-04-02 12:12:45 | 高尾山



自動スライドショー
数秒待ってくださいね。









<
<
<



高尾山のサル園・野草園に寄りました。
孫と主人がおサルさんを見学している間に
私は野草園に沢山の花がさいていました。


non_nonさんのソースを拝借いたしました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和さん)
2009-04-02 19:06:17
ショウジョウバカマが咲いてますか。
とても面白い花です。
こちらでもたくさん咲いてました。
白いイカリソウもいいですね。
ヒトリシズカの花も好きな花です。
返信する
バンビさんへ (kei)
2009-04-03 08:04:54
おはようございます
野草は可憐で清楚な感じがして良いですね。
ミドリハコベの蕾、細かい産毛もはっきり見えます。
ミミガタテンナンショウも花の形が耳形で名前の通りですね。

終わりはサル園の画像で、飼育係りの方とサルの
コミュニケーションの姿が印象的でした。
返信する
こんばんは (小花)
2009-04-03 19:54:39
バンビさん、こんばんは。
野草たくさんの種類がありますね。
どれも、面白い形ですね~
白いスミレは、身近にみかけますが
きれいですよね。
最後のお猿さんが、空中に飛び出している姿
とても、おもしろいです。
返信する
和さんへ (バンビ)
2009-04-04 13:13:50
コメント遅くなりゴメンナサイネ。
春休みで孫を何処かに連れて行ってあげないと
と思い・・・・孫・孫しています。
今、ブログにお邪魔しましたら「ショウジョバカマ」
の群生があり綺麗に沢山咲いていましたね。
イカリソウももう咲き終わりみたいでした。
ユックリ眺めて居たかったのですがそうもいかず
返信する
keiさんへ (バンビ)
2009-04-04 13:20:52
こんにちは。
桜も、今日・明日のお花見が最高!でしょうね。
野草の「ネーミング」を見ると納得する事が
多いですよね。
ユックリ、本を見ながら散策したいですね。

私も、初めてさる園・野草園に入りましたが
係員の説明が時間を忘れるぐらい楽しいみたいですよ。孫は、満足していました。
返信する
小花さんへ (バンビ)
2009-04-04 13:41:36
こんにちは。
野草園は、沢山の花が一斉に咲き始めいい季節になりましたね。スミレは高尾山に沢山の種類がありますね。私は、あまりありすぎてどれがどれか?
解りませんでした。

さる園では、係員の方のユニークな説明入りで
空中に飛ぶところだけ見て私は野草園の方へ・・・
後は主人にお任せしました。
返信する
こんばんは (パール)
2009-04-04 19:30:28
高尾山は最近人気ですね。
中学のとき仲間と行ったきりです。
ちょっと遠いのでなかなか行けません。

野草もいろいろありますね。
自動はどうも目がついてかなくて、もうちょっと
ゆっくり見たかったのは私だけかな。
何回も見たけどサル山のおさるさんをよくみたかったです。
返信する
パールさんへ (バンビ)
2009-04-05 09:14:49
こんにちは。
今日の桜のお花見はどちらも凄い混雑する事でしょうね。高尾山は山の「三ツ星」に選ばれているそうで
外人さんも大勢いましたよ。
頂上まで8コースもあり登りやすい事と新宿から乗り換えなしで来れる事が人気なんでしょうね。

野草園も初めて入りましたが沢山の野草があり
楽しませてくれました。
返信する
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*) (suta)
2009-04-06 13:11:13
ショウジョバカマ、ミミガタテンナンショウ、フッキソウ、ヤマルリソウ、イカリソウ、どれも知らない花です。
UPして頂いて(^人^)感謝♪です

高尾山の野草園、行ってみたいです。
返信する
sutaさんへ (バンビ)
2009-04-06 19:37:19
私も、高尾山は何回も足を運びますがこのさる園・野草園に入ったのは初めてでした。
今度、御一緒しましょう!
楽しいところですよ。
返信する

コメントを投稿