十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタクリの花 (モウコザクラ)
2009-03-29 16:06:59
源氏物語を思わせてくれるような花の色(古代紫)
大好きな色になりました
残雪のある山にしか咲かないと思っていました。

鳥たちの画像には何時も感動しています謝謝。
返信する
モウコザクラさんへ (バンビ)
2009-03-29 19:27:37
こんばんは。
昔は、本当に残雪のある山に沢山咲いていましたよね。我が故郷も小さい時は山に沢山あるのを覚えています。それで、カタクリの葉を揉んで膨らまして
遊んでいましたが今は、山にもなくなり
大事に育てていますよね。
この「野草園」にもそんなに沢山群生していませんが
毎年、花を咲かせて楽しませてくれます。
返信する
カタクリ! (mitsuo)
2009-03-29 20:14:44
こちらのカタクリは土の中から葉が出てきたばかり。まだまだ先ですね。
一足先に見せていただきです。
前のページのメジロの画像・・・上手く撮ることができましたね
返信する
mitsuoさんへ (バンビ)
2009-03-30 09:27:03
こんにちは。
カタクリの花は、其方では今でも山に群生しているところがあるのかしら?
カタクリの花は、管理下の下に置かれているのかしらね。花を見つけると持ち帰る方がいて「絶滅寸前」
とも言われていますね。
昔は、山に沢山花を咲かせていたのに寂しい気が
いたします。
返信する
バンビさんへ (kei)
2009-03-30 18:01:05
こんにちは
カタクリの薄紫の花の色が美しいです
5枚目の自生している画像を見ると、沢山の
カタクリが開き始めて、満開になったら
素晴らしいでしょうネ

「空飛ぶ宝石」や異称:翡翠といわれているカワセミ
本当に綺麗な鳥ですよね。
バッチリ で捉えてお見事です。
鵜って電線にも止まるんだぁ~
返信する
keiさんへ (バンビ)
2009-03-31 09:27:15
こんにちは。
毎年、カタクリの花を綺麗に咲かせて楽しませてくれます。此処の自生地はそんなに広くはありません。
写真を撮るのにも大変!綺麗に咲いているのを見つけて。この日も何人か?写真を撮りに来ていました。
下を向いているので皆で覗き込んでシャッターを・・・
カワセミさんが好んで止まる所がありますが
タイミングが合えば逢えますけどね。
鵜が電線に!私もビックリ!
まさか?と思いましたが考えて見たら鳥ですものね。
カワスが威嚇していましたよ。
自分の縄張りがあるのかもね。
返信する
バンビさま (hana)
2009-04-01 16:19:26
カタクリの花が早開花ですね
品の良い綺麗なピンク色ですね
①の画像がとても好きですよ
全て開花しますと見事ですね
楽しみですね
こちらはまだまだ開花は遠い先
一足先に有難う御座いました
返信する
カタクリ (和さん)
2009-04-01 19:09:38
カタクリの花がたくさん咲いてますね。
花姿が面白く、花色も素敵です。
カワセミのお嬢さんも春が来たからでしょうか、
ちょっと嬉しそうですね。
先日は訪問頂きありがとうございました。
よろしくお願い致します
返信する
hanaさんへ (バンビ)
2009-04-01 22:15:36
こんばんは。
コメント有り難うございます。
カタクリの花を撮るのには下を向いているので大変ですよね。何とかようやく花らしく撮れたかな?
と思い②がお好きとおっしゃっていただき
有り難うございました。
冬を過ごした後の花が一斉に花開くのが
もう直ぐですね。
返信する
和さんへ (バンビ)
2009-04-01 22:20:45
こんばんは。
コメント有り難うございます。
沢山の花と野鳥が投稿されていまして
是からうかがうのが楽しみです。
カワセミ大好きです。
すまして何時もこのハシゴにいるんですよ。
此方こそヨロシクお願いいたします。
返信する

コメントを投稿