十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

台風

2016-08-30 13:49:59 | Weblog
台風10号
今回の台風10号はかなり強くなるとのことなので心配していましたが
何事もなくピークが過ぎ去りました。


ノウゼンカズラ
ノウゼンカズラ科の落葉性のつる性木本。
夏から秋にかけ橙色あるいは赤色の大きな美しい花をつけ、
気根を出して樹木や壁などの他物に付着してつるを伸ばす。
中国原産で平安時代には日本に渡来していたと考えられる。夏の季語。PCより。


8月29日に関東地方へかなり接近し、ピークは8月30日。
8月30日のお昼前後が最も天気が酷くなるかと思われますPCより

29日、大事な会議があり心配していましたが
大したことがなく、帰りですが入道雲が・・・
怖いぐらいでした。










指定席に今日もカワセミさんと出逢いがありました。
逢えた時は、嬉しいです。
一眼レフが壊れたので直しに。
今日、戻ってきました。
大事に使わないとね。カワセミさんが撮れなくなってしまいます。
この写真は、デジカメです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風10号 (あけみ蝶)
2016-08-30 21:56:48
こんばんは。
台風10号は東北、北海道方面に被害がでています。
明日になれば、被害が大きくなっていると思います!!
バンビさんの所何事もなく良かったですね。
ノウゼンカズラバンビさんの庭に咲いているのですか!!
関東方面より少し進路は、変わりましたね。
>29日、大事な会議があり心配していましたが
良かったですね。
入道雲すごいですね~~
雨降りませんでしたか!!
指定席にカワセミと出逢いがありよかったですね。
デジカメでもカワセミ綺麗に撮れていますよ。
一眼レフが壊れたのですか!!
修理出来てよかったですね。
又素敵なカワセミの撮影楽しみにしています。
指定席で出会えるバンビさん羨ましいです。
返信する
Unknown (和 さん)
2016-08-31 09:47:47
きょうは台風一過。気持ちよく晴れてます。
もう、すっかり秋空ですね。
雨の中出掛けたので車を洗ってあげました。
きらきらの光の中で車も気持ち良さそうです。
カワセミも今日は気持ちよく飛んでることでしょうね。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2016-09-01 09:07:44
台風の爪痕が岩手・北海道に・・・
被害が大きかったですね。
お陰様で心配していましたが
何事もなく良かったです。
岩手の岩泉町ではグループホームでは
「水が一気に上昇して助けられなかった」
救助が出来なかったと・・・・
怖いですね。
入道雲の後凄い雨が降りましたよ。
ノウゼンカズラは、近所のお宅です。
>一眼レフが壊れたのですか!!
接触のところが上手くいかず・・・・
綺麗にお掃除しないといけないんですよね。適当にしていたら壊れて修理に!
カワセミ
今年少ないです。

返信する
会議お疲れ様でした (mari)
2016-09-01 09:15:47
支部の会長さんからお聞きしています。
台風の心配の中、お疲れ様でした。
支部会長は今年度で定年です。
次の候補者がいない、見えていない…そんな状況です。
他支部の話が刺激になって、できることからやると言っていました。

返信する
和さんへ (バンビ)
2016-09-01 09:17:10
こんにちは。
今日は暑くなりそうですね。
雨の中でも、お出かけでしたか?
今年の天気は不順で残暑がまだまだ
厳しいみたいです。
北海道も3回も台風で記録的な大雨に。
台風の進路が気になりますね。

返信する
こんにちは (yuu)
2016-09-01 11:00:59
今回の台風は静かに北上してホッとしていますが、被害が大きかったところはお気の毒ですね
刻々と変化する夏の雲見とれますね
カワセミが撮れてよかったですね
私も一眼レフのカメラが古くなって
新機種が欲しくなります
でも買えません(;´・ω・)
台風一過の後は何となく秋の風に変わってきましたね
お身体ご自愛くださいね
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2016-09-02 13:28:25
こんにちは。
台風の爪痕、余りにも酷いですね。
岩手、未だに道路が寸断されて
1000人が取り残されている
ということで可愛そうですね。
北海道も被害が多いですね。
カメラは、お掃除するグッツがあるのに
知らないで適当にお掃除せていたら
壊れてしまい高いお金をとられてしまいました。😢
秋風で爽やかですね。
返信する
台風 (kei)
2016-09-02 18:36:28
バンビさん こんばんは
8月末の台風 関東は何とか上陸を
逃れましたが 東北・北海道は 大きな被害に
なってしまいましたね
又 12号が日本列島を脅かしていますね 

ノウゼンカズラの画像 最高!!素晴らしいです
画像にくぎずけです

モクモクと湧いてくる 入道雲が不気味です

デジカメでも カワセミがこんなに綺麗に
撮れるのですね すご~いです
一眼直ってよかったですね
返信する
mariさんへ (バンビ)
2016-09-04 08:12:24
こんにちは。
10号の台風の真っただ中心配しましたが
無事に一つ終わりました。
又、台風12号の行方が心配ですね。
コメントが遅くなり御免なさいね。
どの支部も会長を出すのが大変!です。
若い人がお仕事を持っているので
だんだんと難しくなってきますね。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2016-09-04 19:20:31
こんばんは。
今日は、「こども祭り」があり木工
「プランター・本箱」を無料で・・・
ヨーヨーもやりました。
ヨーヨーは午前中で売り切れ。
天気が心配でしたが晴れて沢山の
親子連れが来てくださいました。
>一眼直ってよかったですね
ありがとうございます。
カワセミどりは、一眼レフが直って
きましたが暑くてちょっとお休み
です。
返信する

コメントを投稿