十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

みたか平和のつどい

2016-08-16 13:39:11 | Weblog
戦後71年
戦没追悼式並びに平和祈念式典が15日行われました。
平和アニメ上映会
「ゾョバンニの島」
あらすじはこちらです。









主婦の会でも、千羽鶴を献納いたしました。
原爆詩の朗読をしていましたが平和のつどいとしまして
すいとんを食べてDVD「はだしのげん」を皆さんで鑑賞いたしました。
二度と悲惨な戦争は語り継いでいかないとと改めて思わされる
戦争記念日でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたか平和のつどい (あけみ蝶)
2016-08-16 21:52:15
こんばんは。
「みたか平和のつどい」
三鷹市は、すごいですね。
戦後71年戦没追悼式並びに平和祈念式典が15日行われたのですね。
戦争を忘れないために・・・
今年も、原爆詩の朗読をなさるものだと思っていましたが・・・
主婦の会の皆様と千羽鶴を献納されたのですね。

ヤマとシジミ、アカボシゴマダラ、アブラゼミ
綺麗に撮れていますね。
八時頃から雨が降って来て恵みの雨です。
台風7号の接近にバンビさんの所被害がありません様に・・・
返信する
Unknown (Sippo☆)
2016-08-16 22:08:10
戦争という言葉が忘れられるくらい
平和な地球になりますようにと、
祈らずにいられません。
「想い」は、神様が必ず受け止めて下さると思います。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2016-08-17 12:39:54
こんにちは。
昨夜台風の影響で風が強くなると心配していましたが被害はありませんでした。
心配ありがとうございました。
原爆詩の朗読
風化させないために人に伝えていくということは難しいですね。
何も知らないで真剣に朗読しているときが
一番良かったかもね。
だんだん、知れば知るほど難しくなってきますね。

こちらも恵みの雨でした。
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2016-08-17 12:43:16
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
>「想い」は、神様が必ず受け止めて下さると思います。
神のみ知る。お願いしたいですね。


返信する
主婦の会 (mari)
2016-08-19 17:20:22
主婦の会の文字が目に入りました。
私は豊島支部の会員です。
高齢化で役員の引き受け手がなく、困っています。
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2016-08-20 09:16:30
ようこそおいでくださいました。
ありがとうございます。
mariさんの活躍ぶりは存じ上げております。
本当にお疲れ様でした。

>高齢化で役員の引き受け手がなく、困っています。
定年制を引いていますが、若い方は
お仕事で忙しいので・・・
まだまだ活躍できる年齢なので「もったいない」ですよね。
この先、どのようになっていくのかしらね。心配です。
返信する

コメントを投稿