十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

福島・2週連続旅行

2014-11-11 13:11:48 | 旅行
11月・3連休中日の2日、
福島被災地応援ツアーで主婦の会で日帰り旅行に行ってきました。
高速道路は田舎への帰省ラッシュの渋滞でした。
朝7時30分に出発して帰省したのが夜中の午前様でした。

大内宿の街並み
此処へたどり着くのに6.5キロを1時間30分。




有名な「ネギ蕎麦」を食べるのに大忙し。
でも、比較的空いているお店を見つけて食べることが出来ました。



塔のへつり。
紅葉が少し残っていました。


11月9日(日)一泊二日の旅行。
此方は姉妹でのんびりすごすことが目的の旅。80代・70代・60代。
気品あふれるヨーロピアンテイストノリゾートホテル
ホテル・プルミエール箕輪


一日目は宿に直行で早めのチェックイン。
宿の周りを散策。
冬はスキー場になりお客様を迎えるそうです。


二日目は空気が澄み渡る美しい朝一番に
裏磐梯五色沼めぐり。
全長3.6K。
全員クリア出来ました。


毘沙門沼



赤沼



弁天沼






るり沼






青沼


青沼


柳沼


浄土平
風もなく穏やかな天気でした。
此処に登るには片道15分~20分。
ツアーなので時間がなく断念!


帰り道、登らずとも福島の町が一望出来ました。





ウォーキングの疲れを秘湯・玉子湯で(乳白色人気の秘湯)
ムード満点の茅葺屋根・高温温泉の秘湯に入浴。
疲れを流して新幹線へと・・・・
楽しい一泊二日の旅行でした。


最後までお付き合いしていただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sippo☆)
2014-11-11 20:44:25
福島・・・
いいなあ、私も行きたいです。
ツアーとはいえ、充分楽しまれたようで
何よりでしたね!
こんなにたくさんの沼地があるのですね。
それぞれに個性的ですね。
温泉も、さぞ心地良く楽しまれたことでしょう。
ねぎそば、、美味しそうっ♪( ^-^)/
返信する
おはようございます (yuu)
2014-11-12 09:35:35
良い旅行が続いていますね
風情があって心が癒されますね
姉妹の旅これもまた羨ましい~
みなさんが健康で顔をあわせられるのが何よりですね
画像興味深く拝見させていただきました
ありがとうございました
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2014-11-12 10:08:30
こんにちは。
>こんなにたくさんの沼地があるのですね。
五色沼とは深勝路沿いのにある20~30の沼
の総称なそうですよ。
天気が良く、紅葉も終わりで落葉されて
逆に良く沼が見れて(やせ我慢)良かったですよ。

>ねぎそば、、美味しそうっ♪( ^-^)/
一度ご賞味ください。
ネギで食べるのもおつなものです。
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2014-11-12 10:12:41
こんにちは。
>姉妹の旅これもまた羨ましい~
ありがとうございます。
当日は宿に入るだけ。
ゆったりとしたツアーを選びました。
五色沼はユックリでしたが、天気に恵まれ
散策出来たことに感謝です。
>画像興味深く拝見させていただきました
最後までお付き合いありがとうございました。
返信する
Unknown (和 さん)
2014-11-12 23:12:51
3日は大内宿へ行きましたか。
たくさんの人出ですね。
ネギ蕎麦はお箸は無いんですか?
ネギだけで食べるのは大変そうですね。
ホテル・プルミエール箕輪。すごいホテルですね。
裏磐梯五色沼めぐりをしてきたんですね。
野鳥のとても多い所で、何度か出向いております。
もう、マヒワなど冬鳥が入っていたかと思われます。
良い旅行されましたね。
返信する
和さんへ (バンビ)
2014-11-13 17:16:21
こんばんは。
>ネギ蕎麦はお箸は無いんですか?
お箸あります。
でも、最初はネギで・・・
ネギを食べながらおそばを頂くと美味しいですが
食べにくいので最後はお箸で・・・
お時間もなかったので、お箸で急いでいただいてきました。
>野鳥のとても多い所で、何度か出向いております。
私達行ったときは、鳥に出逢いませんでした。
私も期待をしていったのですが・・・・
前日、雨のせいもあったかしら?
返信する
こんにちは (パール)
2014-11-14 10:35:40
ネギそばはツアーだとゆっくり食べれなかったのでは?

何度か行ったけど一度も食べたことないです
1本のネギ完食できましたか?

浄土平もツアーだと時間がなくて登ってこれないですよね。
一度行ったけど登るとどんな景観なのかな?

ホテルはゴージャスですね。

裏磐梯五色沼めぐりは 全長3.6Kを歩いたんですか?

車窓ドライブで行ったことあります、ランプの里というペンションに3度ほど行ったとき
近辺を散策したり安達太良山に登ったり
もう足が弱くなっていけなくなりました。

茅葺屋根・高温温泉の秘湯に入浴なんて
いい旅行でしたね。
返信する
旅行 (kei)
2014-11-14 18:33:03
バンビさん こんばんは
大内宿 いいですねぇ~
茅葺屋根と 紅葉した背景が 素敵な画ですね
バンビさん 一本ねぎで上手に食べられましたか?

姉妹でのんびり旅 良い企画ですね
風景も・おしゃべりも 楽しかった事でしょう
五色沼の 水面が美しいですね 楽しませて頂きましたよ
 
返信する
楽しい旅・・・ (あけみ蝶)
2014-11-14 21:38:04
こんばんは。
「福島被災地応援ツアーで主婦の会」
バンビさんの町内の主婦の会ですか!!
大内宿の街並み素敵な所ですね。
有名な「ネギ蕎麦」皆さんのコメントを読んで解りました。
長いネギで蕎麦を食べるのですね。
珍しい食べ方ですね。
塔のへつり
へつりとは地元の言葉で断崖・・・福島県南会津観光スポット
いい所ですね。

11月9日(日)一泊二日の旅行
3姉妹の旅いいですね。
私は、女一人兄弟は男だからうらやましいです。
3姉妹お元気でいい思い出になりますね。
ホテル・プルミエール箕輪素敵なポテル
裏磐梯五色沼めぐり・・・水の色が違うのですね!!
綺麗な風景知らない所ばかりです。
秘湯・玉子湯で(乳白色人気の秘湯)
こんな温泉に入ると疲れとれるでしょうね!!
なかなか行けない所です。
楽しい旅が続いていいですね。
返信する
パールさんへ (バンビ)
2014-11-17 15:09:31
コメント遅くなりゴメンナサイね。
ネギ蕎麦
>1本のネギ完食できましたか?
3口ぐらいまで食べて、お箸でいただきました。
ネギは頂いてきました。
>裏磐梯五色沼めぐりは 全長3.6Kを歩いたんですか?
80歳の姉も頑張って歩きました。
歩きはじめたら、折り返しが出来ないので進むしかなく
歩きはじめが石ころで歩きにくくてどうなるか?と
心配しました。
安達太良山も良いですね。
近くまで行ってもツアーですと立ち寄れませんものね。
>一度行ったけど登るとどんな景観なのかな?
浄土平は片道15~20分?と言うことで時間がなく
諦めましたが天気が良かったので福島が全貌
出来ていましたね。帰りの車の中から見た景色と
同じと?思います。



返信する

コメントを投稿