十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

川が賑やかになってきました。

2014-10-29 14:04:03 | カワセミ
東京都心で27日夜、「木枯らし1号」が吹きました。
気象庁が28日発表して昨年より15日早いということでした。
吹いて寒くなったと思うと暖かくなったり
この時期服装が何を着たらよいやら忙しいですね。

10月17日  ヤマボウシの実がイチゴのように赤くなっていました。



蝶のヒメジャノメSippo☆さんに教えていただきました。(ヒカゲチョウ)が赤い実にしがみついて
吸水していました。


冬鳥が戻ってきました。
オナガガモ


ヒドリガモ



久しぶりのカワセミ
羽根が可愛そうに傷んでいます。
春になると新しい羽根で又、綺麗なカワセミに出逢えることでしょう。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2014-10-29 21:33:38
こんばんは。
東京でも木枯らし1号」が吹きましたか
今日の朝寒いので石油ファンヒーター1時間いれましたよ。

ヤマボウシの実がイチゴのように赤くなっていますね。
初めて知りました。
赤い実にしがみついている甘いのかしらヒメジャノメ吸水している。

冬鳥が戻って来てバンビさんも写真撮るの忙しくなりますね。
オナガガモ、ヒドリガモいいですね。
私の所では、なかなかみられません。
カワセミ動画でいいのでしょうか!!
餌を撮っているの解ります。
素晴らしいです。
返信する
Unknown (宮内 俊幸)
2014-10-30 10:41:44
バンビさん
数年ぶりにお邪魔しました。久しぶりで思わず見とれておりましたが、圧巻はカワセミがまさに川面から飛び立たんとしている写真圧巻ですね!!  これを撮影するのにどれだけ待ち続けたことか、本当に良い写真が撮れましたね。これからも頑張って下さい。

                       宮内 俊幸
返信する
こんにちは (yuu)
2014-10-30 14:48:01
秋色のジャノメ蝶とヤマボウシの実の赤のコントラストが
最高ですね
素敵な場所に止まった蝶を見逃さなくて撮影ができて
最高でしたね
カワセミの出会いがあって羨ましい~
最近此方では池の水が汚くなったのか姿をみせなくなりました。
これから冬の野鳥が観られますね
寒いので風邪をひかないように野鳥を撮ってくださいね
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2014-10-31 14:34:44
こんにちは。
ハッキリしない天気です。
ヤマボウシの実
蝶が吸水していますが、バナナの味がして甘いです。
人間も食べられますよ。
主人が子供の頃食べたということで私も味見を?
バナナの味がしましたよ。
今、食べるものが豊富なので余り食べてみたい?
と言う気持ちになれませんが・・・・
カワセミ
最近、羽根があまり綺麗じゃないので
写真撮りに行かなくなりました。
返信する
宮内 俊幸さんへ (バンビ)
2014-10-31 14:40:36
こんにちは。
お久しぶり。
チョウー嬉しいです。
気にかけていただいてありがとうございます。
お元気でしたか?
>川面から飛び立たんとしている写真圧巻ですね!!
ありがとうございます。
気が長くなりましたね。
自分でも驚いています。
カメラを向けながら「今、自分は
「何をしているんだろう?」と思いながらカメラを
向けている自分がいます。
パソコンOB会をしたいですね。  
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2014-10-31 14:47:52
こんにちは。
ヤマボウシの実
此処の場所のは大きいですよね。
真っ赤な実に蝶が・・・・
>見逃さなくて撮影ができて最高でしたね
でも、動いて中々うまく撮れませんでした。
冬鳥が飛んで来ていますよね。
出逢いが嬉しいですよね。
寒くなりますのでお体大切に!
返信する
Unknown (和 さん)
2014-10-31 23:27:38
ヤマボウシの赤い実が綺麗ですね。
鳥が来るかと思いましたが、
蝶が給水してましたか。
池にはオナガガモ、ヒドリガモ。
そろそろ冬の到来ですね。
返信する
冬鳥 (kei)
2014-11-01 16:02:57
バンビさん こんにちは
ヤマボウシ 春は白い花が、秋には大きな赤い実が
楽しめますね

冬鳥も見られる季節になり これから川でも
可愛らしい姿が見られますね

カワセミの水中ダンス(?)見事な円形を描くのですね
返信する
Unknown (Sippo☆)
2014-11-01 21:49:24
寒暖差が激しいですよね。
本当に、着るものに困ってしまいますよね。
部屋の中に一度着た夏物や秋物や冬物が、、、(笑)
ヤマボウシの実可愛いですね^^
汁を吸いにきているのは、日本固有種のヒカゲチョウですね。
カワセミのこんな瞬間も、素敵ですね!!
返信する
和さんへ (バンビ)
2014-11-03 10:51:15
こんにちは。
コメント遅くなりゴメンナサイね。
連休に入り忙しくなって・・・・
ヤマボウシの実によくシジュウカラも見られます。
一瞬なので撮ることが出来ません。
川も冬鳥が戻ってきて
活気があります。
返信する

コメントを投稿