十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

コサギ  夏羽

2011-03-26 14:00:38 | 
自宅のアケビの花が咲き出しました。
アケビは雌雄同株で先端に雄花、枝に近い方に雌花がつく。
でも、実をつけたことがありません。




コサギ
夏羽になり頭に白い冠羽
胸と背にレース状の飾り羽
綺麗ですね。








餌をゲットしましたね。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コサギ (kei)
2011-03-27 13:17:37
バンビさん こんにちは
アケビの花 こんなに鮮やかな
色で咲くのですね
秋に甘い実が生るのが、楽しみですね。

凛々しい姿のコサギ 美形です
エサのゲット画像 凄い お見事です
返信する
keiさんへ (バンビ)
2011-03-27 19:55:53
こんばんは。
未だ、余震があり予断を許されませんね。
被災地の方々は、寒さのなか頑張っておられますね。
アケビの花
今年は、実をつけてくれるか?
楽しみにまっていましょう。

>エサのゲット画像 凄い お見事です
有り難うございます。
餌を探す時のしぐさ、可愛いですよ。
ドジョウすくいの格好で・・・
返信する
Unknown (asitano_kaze)
2011-03-27 22:05:44
アケビの受粉は、同じ株ではなくて、別の株の雄花を持ってきて雌花につけてやらないと実ができないらしいです。
トップ、美しいです。
コサギの冠羽に飾り羽、きれいですよね。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2011-03-27 23:18:14
こんばんは。
アケビの花可愛いですね。
秋に実をつけるといいですね~~。

コサギ白い冠羽
胸と背にレース状の飾り羽
本当に綺麗ですね。

コサギ時々見かけますが・・・。
田舎のコサギと都会のコサギみたいです。
返信する
asitano_kazuさんへ (バンビ)
2011-03-28 20:24:53
こんばんは。
>アケビの受粉は、・・・
やはりそうですか?
何年も、実をつけた事が無いので・・・
今年は近くのおたくに咲いているので、
いただいてやってみようか?と思っていたところです。有り難うございます。
実がなるのを楽しみにしています。
>コサギの冠羽に飾り羽、きれいですよね。
初めて見たときは、オスメスの違いか?と
思っていたら「夏羽」と知り嬉しくなりました。綺麗ですよね。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2011-03-28 20:33:31
こんばんは。
アケビの実、今年はならしたいですね。
コサギ
夏羽になると飾り羽がきれい。
餌を捕るときのしぐさも面白いですよね。
時間のたつのも忘れて見ていたいぐらい
可愛いですね。
返信する
しばらくでした!(^^)! (yuu)
2011-03-30 15:28:53
バンビさん
やっと暖かくなってきましたね
桜も開花したようで本格的な春が来ましたね
被災地にも早く暖かい春が来ると良いのですが・・
アケビの花が可愛いですね
今年はもしかして実が期待できるかも??
コサギレースのような羽が魅了されますね
美しい~
返信する
Unknown (Sippo☆)
2011-03-30 22:13:50
アケビの花、可愛らしいですね(*^-^*)
コサージュにしたくなります。^^
コサギ、久々に見た気がします・・
黄色いソックスがお洒落!
白い羽毛、本当に綺麗ですね。
生きて元気に活動する姿
今、心から励まされますね。
返信する
こんにちは (パール)
2011-04-03 16:08:21
ここ埼玉の我が家は茨城にも千葉にも近いとこなので連日地震があり昨日は震度4の大きいのがあり今日はジムで震度3のゆれがあり震災のときもジムにいてかなり怖い思いをしました。
いつも揺れてるようなかんじがしてます。

桜もつぼみが膨らんできてもうすぐ満開になりそうですね。
東北の震災にあわれた方たちのとこも寒さがゆるんでくるでしょうけどまだ復興にはきびしいみたいですが頑張ってもらいたいです。
コサギの羽がこんなにきれいだとはナイスショッの写真はさすがですね。
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2011-04-04 09:06:12
こんにちは。
コメントが遅くなりゴメンナサイね。
孫が春休みで泊まりに来ていたので・・・
桜も大分膨らみ始めましたね。
花見の自粛ムードが言われていますが
被害が少ないところから元気を届ける為にも
自粛しなくても?と思いますが・・・
弘前は今までどおり開催されるみたいですが
上野とか井の頭は自粛ムードがおきています。
アケビ
>今年はもしかして実が期待できるかも??
楽しみにしたいですね。
返信する

コメントを投稿