十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

珍しいカモの飛来

2009-11-24 16:18:51 | 


ウロコ雲・狂い咲きのハナカイドウ

アメジストセージ
<>
クリックして下さいね。
ナンキンハゼ
実は緑から白っぽくなり、目立たないが、
秋の紅葉はとてもきれい。
・昔は、実の皮から”ろうそく”用の
「ろう」を採った。季節の花300より

オオバン・体は黒く嘴と額は白い


ヒドリガモ(♂)
中型のカモで、くちばしもくびも短い。雄の頭頂は黄白色で、
頭部からくびは茶褐色。雌は褐色で、ほかの種の雌より褐色味が強く、
腹部は白い。


スズガモ(♂)
雄の頭部は緑色光沢のある黒で胸は黒い。背は灰色に見える。
雌の頭部は黒褐色で、くちばしの基部は白い。体は褐色。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで図鑑? (モウコザクラ)
2009-11-24 20:00:18
こんばんは。

息をのむような「色の配置」にいつも驚かされています。大変参考になりました。謝謝。

情況が伝われば良しとしていた曖昧な
シャッターチャンスを反省しています。

返信する
バンビさま (hana)
2009-11-24 22:06:33
こんにちは・・
ハナ海棠今開花していましたか?
春咲く花でしたね・暖かい日もありますので
木の花藻勘違いするのでしょうね。
綺麗に花が撮影されていますね
綺麗ですね
かもがたくさんいますね
名前が中々分かりませんがよく調べられて
素晴らしいですね
細かくコメントいただきよく分かりました
有難う御座います
返信する
カモ! (mitsuo)
2009-11-24 22:59:23
こんばんは!
バンビさんに訪問してカモに出会いました。
そういえばこちらにもカモはたくさん飛来しているはず。
早速出かけて見ます。
ありがとうございます
返信する
モウコザクラさんへ (バンビ)
2009-11-25 16:28:40
こんにちは。
まるで図鑑?
とんでもないです。
何時も、誉めていただき有り難うございます。
豚も木に登るように舞い上がっちゃっいます。
(励みになります)
寒さに向かいます折、お体大切に!
返信する
hanaさんへ (バンビ)
2009-11-25 16:40:57
こんにちは。
<ハナ海棠今開花していましたか?
桜?と思いましたらハナ海棠で狂い咲き
でした。不順な天候でお花もビックリですね。
暖かい日に珍しいカモが飛来してきて水面で休息していました。
次の日には、何時もいるマガモしか
いませんでした。

返信する
mitsuoさんへ (バンビ)
2009-11-25 16:46:23
こんにちは。
暖かさに誘われて何処から?飛んできたか?
珍しいカモに出逢いました。
オオバンを始めてみた時は
カワウ?かしらと思いましたら
良くみると初めての鳥でした。
其方は、カモさんと是からは白鳥さんの
出逢いがありますね。
楽しみにしています。
返信する
こんばんは (kei)
2009-11-25 18:30:09
バンビさん
ウロコ雲を背景に、時季外れ()のハナカイドウ
なんて、ロマンチックな編集でしょう

アメジストセージ 紫色の濃淡が綺麗ですよね。

ナンキンハゼの実は白くなるのですね
紅葉した落ち葉も、楽しめて素敵です。

ヒドリガモ・スズガモは、冬飛来してくるのですか
鳥は比較的、♂の方が綺麗な色をしていますね
返信する
こんばんは (パール)
2009-11-25 21:29:53
珍しいカモですね、ヒドリカモはきれいな色してますね。
定番の緑のカモしか見たことないけど注意してみると変わったカモがいるカモね。

アメジストセージはこちらでも見かけます。
名前がわからなかったけどきれいな色ですね。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2009-11-25 21:43:52
こんばんは。
不順な天候で花も勘違いするかもね?
<なんて、ロマンチックな編集でしょう
有り難うございます。
ナンキンハゼの実は白くなり、鳥さんが
食べに来ていました。
結構硬いですが、美味しいのかもね。
<ヒドリガモ・スズガモは、冬飛来してくるのですか
今まで気が付きませんでしたが
初めて見る鳥ばかりでした。
鳥さんは、♂の方が綺麗ですよね。

返信する
パールさんへ (バンビ)
2009-11-25 21:50:26
こんばんは。
この日は、初めて見るカモが多く
ビックリしました。
ツガイで飛来してきたのかも知れませんが
どれが♂でどれが♀か解らずPCで初めて
知りました。
アメジストセージ
最近、良く見かける花ですよね。
他の、花の名前は解りませんでした。
返信する

コメントを投稿